人形劇406

先日、玉ねぎでやんしたので、本日は長ネギと言う事で…。

土鍋に長ネギと3倍調味料を入れて、良〜く煮やんす。
其処に薄切り肉を入れてコトコトと…。
あれば、白滝や糸根、シメジ等を…。
好みでやんすが砂糖も入れて…。
3倍調味料が無い場合はすき焼きのタレでも…。

後は溶き卵に付けて食べやんす。

「涼しい季節は、やっぱこれよね〜。」
と思い良く作りやんす。

なお、中華鍋でも良いんでやんすが…。
何か皿に盛ると…なので…。
アテクシ的には土鍋でやりやんす…。
〆にうどんを入れたり、ご飯を入れる関係で…。
中華鍋だと…。
まさに…となるので…。

鍋関連でやんすが…。
〆に即席ラーメンもグーでやんす。
ちなみに、即席のワンタンも良いでげす…。
2つを組み入れるとグーでやんす。
此方は、会社のオ姐様から教えて貰いやんした。
彼女曰く、一番のお勧めはカップラーメンでやんす。
この場合もですが、種類は統一するのが美味しいコツで…。
メーカーが違ったり、メーカーが同じでも名称が違うと悲惨な事になるので要注意だそうでやんす。
そして、当然ながら味もでやんす。


以上、本日も手抜きいい加減オカマのお料理講座でやんした。



さてさてお話の続きでやんす。



当然チェリーちゃんも阻止。



だけど…。
精霊なのでビー子には見えず突き飛ばされてしまい…。



開けたら「キッと…。」
とウシシと期待しているビー子ちゃん。



素敵なモノがと…。
イメージはまさにこれ…。



こう言う事を期待しているビー子でやんすが…。



さてさて…。



チャンチャン