人形劇413

またまた茹で卵ネタ。

あれあると便利で…。
お好み焼きに使うと何かリッチな感じで…。

チャーハンにも良いし…。
醤油でもケッチャピのドチラでも相性はグーでやんす。

後は、カレーでやんす。
インスタントカレーでも、上にトッピングして載せると美味しくって…。
他には、とろけるチーズを載せる方法もありやんすが…。


他には、スパゲッティとかチキンライス、ハヤシライスにも…。


市販のピザにも良いでげす。
ゆで卵に塩・コショーしてマヨネーズで敢て上に載せて、その上に輪に切ったソーセジを載せれば出来上がりでやんす。


醤油卵、あり旨いでげすよね〜。
作り方は簡単で、三倍調味料に生姜を入れて、後はコトコトと煮るだけ…。
理屈はそうなんだけど…。
一度も成功した事が無くって…。
成功するまで、チャレンジする予定のアテクシでやんす。


後は卵コロッケにも…。
実家に居た時、たま〜に母が作ってくれてたっけって…。
茹で卵を大量に茹でておいて…。
半分は、身だけ残し、後は、玉葱と残った卵をホワイトソースとあえてから、残った白身に載せてフライ粉を塗して揚げれば出来上がり…。
理屈はそうだけど…。
ホワイトソースを固めるのが大変。
冷蔵庫に入れて固めて、ゆで卵を敢て冷蔵庫に、又、白身に詰めて冷蔵庫で固めて…。
かなり面倒臭くて…。
この間、実家に行った時、母を拝み倒して作って貰おうと思ったけど、「大変だからあーだね…。」と一言で一蹴。
「自分で作れば…。」だったわ〜。
で、どうせ連休だし…。
作ろうかなと思っていやんす…。


以上、プウタレオカマの料理教室でやんした。




さてさてお話の続きでやんす。



「ねぇ〜ん。」とビー子がター坊に抱き着き…。
当然ター坊は、「これから俺仕事だよ。全く朝から…。仕方ねぇなぁ〜。」となり…。



「違うったら…。それより車貸して〜ん。」とビー子が言うと…。
ター坊は一言「駄目だ。」と断固拒否で…。



「いいでしょう〜。」と更に言い…。
「今、サクッと一回出してやるよ〜。」とター坊にかわされて…。



さてさて…。




キャラメルでやんす。




チャンチャン