先代猫サクラ2

本日は、「お彼岸」でやんすね。
サクラのお墓参りに行こうと思ったけど…。
生憎の雨で…。

お盆、お彼岸になると「地獄の釜の蓋が開く」のだそうです。

この間、縁側で煙草を吸っていたら…。
何かがアテクシを見ていて…。
振り返った瞬間、黒い物体が凄いスピードで走り去っていき…。

あの目の鋭さは、キャラメルではありやせん。
まだまだ、子猫だし…。

やっぱ…。
サクラだと思いやす。
サクラは黒猫だったし…。
心配して出て来たのかな?
それとも、新入り猫キャラメルと上手くやっているか様子を見に来たのかもと思っておりやんす。

お彼岸の間、サクラの墓に行って「お前の事は絶対に忘れない。」と言って来てあげようと思っておりやんす。


画像は先代猫のサクラでやんす。
デジカメを買って直ぐの時、たまたまサクラがゲージの中でお食事中…。
それをパチリと撮りやんした。

夜で眼が…。
だけど、今、再度見ると…。
何か怖い〜。

貫禄充分…。
やっぱ…。
サクラは猫又=化け猫だったと再認識…。

かなり長生きだったんで…。
その内撮ればと思っていたら…。
コロッとあっけなく昨年死んでしまい…。

手元に残ったのは、前の携帯の待ち受けにしていたのと今の画像のみ…。
そして、子猫の時の写真が1枚のみ…。

確かにチョコもキャラメルも生きていやんすが…。
縁起でも無いかもしれやせんが、2匹ともこれからパンパン撮っておこうと思っておりやんす。

チャンチャン