人形劇85

「アンタ!!今頃になって気付いたの!!遅いよ…。」
と周囲の方達から言われる事がしばしばあるアテクシでござんす。

「又、言われちゃった…。」
「何時もの事ねん…。」と常にスルーしていたアテクシでござんすが…。

つくづく、それを実感…。
この歳になってやっと気付いたんでやんす。

タマミちゃんのトイレの砂をジャーとトイレに流した時の事でやんす。
今迄は、一袋全て、砂箱に入れていた愚かなアテクシでござんした。
当然、タマミちゃんは、用を足し終えると、シャカシャカと固めて…。
その時、周囲に砂が飛び散って…。

砂箱を見たら、線?が引いてあり…。

「そう言う事だったのね…。」
砂箱の床部分が隠れる程度のみに猫砂を入れて…。
たまみちゃんが用を足し終えたら、その度、トイレにジャーと流し…。
それが出来ない時は、最低でも毎日流して…。
そうすれば常に清潔だし…。
おまけに臭くないし…。

ホームセンターで、良く、猫砂が特売で売っており…。
見ていると、皆さん、カートに4、5袋を大量に買っている理由もやっとわかりやんした。

ちなみに、タマミちゃんは、本日は、椅子の後で寝ておりやんす。


バックは、バービーのニューヨークコレクションでやんす。
設定は町を歩いているター坊。
仕事を早めに切り上げ、汗拭きつつ慌しく大急ぎで歩いておりやんす。
これからピー子の家に行く所でやんす。

さてさて…。

チャンチャン