新入り猫キャラメル

つい最近のマイブームは、薔薇雑貨。
リーズナブルで小洒落た店を教えて戴き、かなりはまっておりやんす。

今回は、ポット等の食器を購入しやんした。

薔薇雑貨屋さんからの荷物を開封した時、何かがストーンと落ちやんした。

これから、何をどうすれば良いか方向性もわかりやんした。

今は、新入り猫のタマミちゃんを汚さず穢さず…。
そして、先住犬のチョコを色々と洗ってあげて…。

趣味のフイギュアやって、ブログにアップしたり…。
ポロンとピアノを触って…。

浄化方法もヒラーさんから教わったし…。
彼女もアロマ資格の保持者で…。

入浴時、浴槽に塩(本当の天然塩。博○の塩とか…。)を一掴み入れて、アロマ精油を5から6摘程度入れて…。

ちなみに、アロマと塩の分量はバスタブの大きさなので…。
アロマ環境協会の一級と二級のテキストを参考にして下さいと言われて…。

他に薔薇の花の手入れでもして…。

当分、それをしていればいいやって感じでござんす。

ふと思い出すのが、やまがたすみこさんの歌。
アルバム「虹」に入っていた曲の春動(あしおと)
「♪暗かった日々が壊れ〜ふと笑いだすの」って言う曲。
季節外れでやんすが…。
まさに今の心境。

やまがたすみこさんを何故?知っているか?
今から、20年前近く、Q版=復刻盤が大量に出て…。
それで、どんな人かしらと思ってレコード屋さんに聞いたら「まさに名前の通り。良い所の綺麗なお嬢さんが綺麗な声で楽しそうに綺麗に歌っているって感じです。」
まさに、そんな感じで…。
リアルで彼女は、見た事はありませんので。
念の為。

新入り猫で〜す。
撮ろうと思ったら…。
かなり警戒されて…。
何か画像はボケボケ…。

名前は、キャラメルです。
初めはハルミちゃん、そしてタマミちゃんにしたけど…。

見ていると、何か、大きなキャラメル色のキャンディーを連想して…。
子供の頃、売っていて…。
今でも売っているんでげすかかねぇ…。

犬はチョコだし…。
だとしたら?
猫はキャラメルにと思って…。



チャンチャン