人形劇95

引っ越し…。
自分は何も変わってないんだけど…。
周囲が本当に慌しく変化して…。

誰かに「もう一人で強く生きるんだ。」と言われた様な気がする今日、この頃でやんす。

以前、尊敬するカウンセラーの先輩から言われました。
↑「尊敬するカウンセラーの先輩?お前カウンセラーかよ!!。」と言う突っ込みがありそうですが…。
これでも、一応は、つい最近、上級カウンセラーの試験が合格し、カウンセラーのお免状だけは持っておりやす。

「大人しくすると言う事、それは、自分の存在全てを許してくれる人の居る全肯定してくれる集団に行き楽しい時間を過ごす。だけど、自分の存在を全否定する人の居る全否定する集団に行きトラブルを起こさない。相手が自分を全肯定してくれるか全否定するか、その集団が全肯定するか全否定するか、それを見極める。」そして「何時も色々と何かをしてくれて暖かく見守ってくれる人、面倒を見て人も自分の事で手一杯。その人が忙しい時は、自分でしか解決出来ない自分の問題にのみ取り組む。」
「この二つを実践する事、それが即ち大人しくする事」と教わりました。

そして、カウンセリング学校のボスからは「貴方は、切るべき人をスパッと断ちきる事が出来ない。だから何としても絶対に手を離してはいけない人の手を離しまう。だから何時まで経っても一人ぼっちなんやでぇ。」と言われた事を思い出し…。
これも大人しくしいる事の一つだよねと思っています。

今、本当に痛感するのは「もう強く逞しく頼りがいのある男の人に縋るだけ、頼るだけの生き方から、完全に卒業しよう。」と思っておりやす。

それが出来ないから、切るべき人をスパッと断ちきれず、何としても手を離してはいけない人の手を離して結果的に一人ぼっち…。

自分の存在を全否定する人のみの居る病理集団に行き、結果的に大トラブルを引き起こしてしまう…。

だったら、今は、先ず、自分のしなくてはいけない事、自分でしか解決出来ない問題にのみ取り組もうと思っておりやす。

当面は、引っ越しと年明けに迄ある業務命令のパソコンセミナーにのみ専念するだけ。
幸い、フイギュアと言う趣味もあるし…。

簡単なピアノ楽譜見付けたし…。

犬と猫、特に新入り猫のキャラメルは、まだまだ子猫で悪戯ばかりして目が離せないし…。


やる事沢山あるなって感じ…。

暫く、一人で御機嫌良く遊んで大人しくしている予定でやんす。


立派な事を大書きしゃんしたが…。
確かに一人暮らし…。
本当に夜は淋しいけど…。
この淋しさ・孤立感に流されたら…。
何かも失うしねぇ…。

旦那が居ればと思うけど…。
パソコンセミナー、かなりキツクでハードらしく…。
二週間ブッ続け…。
連休があるから飛び石状態だけど…。
大抵の人は、頭がぶっ飛び、俗に言う「ここは何処?私は誰?」になるみたい…。
それで、敢えて飛び石に設定しているらしく…。

次の講座に迄二週間近く休みがあるのは、オーパーヒート起こしている頭を冷やす為…。

会社で行った子がそう言っていたから…。

そこに旦那が居たら…。
仕事に加えて…。
つい最近、又、忙しくて…。
パソコンセミナーで完全に頭ぶっ飛んでいる状態で…。
元来、他人と上手くやる=協調性皆無だし…。
そこに、引っ越しが加わっているから…。
何もかも空中分解になる事は明白。
火を見るより明らか…。

旦那予備軍の人と、そうでなくとも要らない不必要極りないトラブル、そうでなくとも必ず起こすのに…。
この状態だったら…。
絶対に上手くいく人=忍耐強い人・辛抱強い人でも、ブチ切れ状態となり…。
熾烈な大喧嘩…。
毎日がスペシャルになり、結果的に泣くのは自分だし…。

ここまで書いていたら…。
パソコンセミナー終わるまでパートナー探しは止め様っとと決心。
短期間限定なら、我儘で辛抱・忍耐の言葉が皆無の根性の無いアテクシでも出来るから…。

「頑張らないで頑張ろう。」
そう思っておりやんす。

岡村孝子さんのアルバム「ミストラル」の「ミッドナイトブルー」でも聴いて…。
大人しくしていようっと…。
四か月なら、幾らなんでも、それ位は辛抱と忍耐出来るし…。



車がなので、もう1枚と言う事で…。



チャンチャン