人形劇 番外編8

この間、カレーを作っている最中にふと思いやんした。

玉葱と鶏肉をマーガリンで炒めていやんした。
その時に…。
「これをそのまま、炊飯器に入れて、トマトホール缶を入れれば、トマトライスになるわ…。」
そして、ケッチャップを入れれば…。
「チキンライスの出来上がり…。」
「炊き込みご飯でも作ろうかしらん?」と思いやんした。

冷凍庫を開けたら、ミックスベジタブルがドーンと鎮座しており…。
田舎だし…。
これに、ポテトが入ったのが無くて…。
「そうだ!!」と閃きやんした。

「冷凍のフライドポテトステイックは、売ってた…。」
「あれを切ればいい…。」
「そしてミックスべジタプルに混ぜて…。」
「百均の時、ハムも安いし…。」
炊飯器に、ミックスべジタプル、フライドポテトを切り刻んで、そこにハムを入れて、塩・コショーにコンソメ顆粒を加え、更にカレーのパウダーを突っ込んで…。
ついでに、料理酒も入れれば…。
アテクシの大好きな、訳のわからない、カレーの炊き込みご飯の出来上がり…。
暫く作っていないし…。

早速、スーパーに行き…。
冷凍食品の安い時、フライドポテトとミックスべジタプルとロースハームでも買ってこようっと…。
そう思っておりやんす。




引き続き、ロックバロンSでやんす。
ヘルメットを被せた姿でやんす。

設定は、大魔神君でやんす。
一応は神様…。

ビー子が怒らせてしまい…。
大変な騒動勃発…。

これは後ほどに…。


チャンチャン