人形劇89

今回も引き続き宝塚ネタ。

他人の噂大好きな私としては、当然2チャンネルを読む事は欠かせないんでやんす。
「昔の宝塚を語ろう」のスレがあって…。

安奈淳退団後の花組のトップに落下傘候補として麻美れいに。
相手役のトップ娘役に、生きているフランス人形のマチコちゃん、北原千琴をと言う計画があったそうで…。

残念ながら、花組男役トップ就任を麻美れいが固辞したので、計画がおじやんとなったのだそうで…。

実現したら…。
あれだけ綺麗で人気のある男役と娘役。
まさに、お伽噺の世界で…。

宝塚の機関誌である「宝塚グラフ?」だったかしら?
誌上での共演で、麻美れいと舞小雪の組合せ…。
あれも綺麗でやんしたね…。
本当に実現しなかったのが残念…。

ふと思ったけど…。
トップ目前に、坂東八十助(現当代三津五郎)との結婚の為、突発的退団してしまったイーちゃん事、寿ひずる

あの当時、居ましたよね?
悲劇の娘役、北原揺子さん。
宝塚とマスコミの板挟みで詰め腹切らされて退団させられ、挙句日航の御鷹巣墜落事故で亡くなって…。
合掌。

寿ひずると北原揺子。
あの二人、組ませていれば…。
ほぼ同時期に居たし…。

寿ひずるは、準トップとして、花組雪組を行ったり来たり…。

北原揺子は、雪組で、遙くららの後釜としてかなり活躍していたし…。


支離滅裂になるので…。



バックは、バービー人形のバピーハウスでやんす。

ビー子の衣装は、「おはようバービー」の衣装をそのまま着せてありやんす。

設定は、翌日のビー子とカーちゃんのオー子さんでやんす。
ビー子は「ああ、良く寝た寝た…。おい、ハバア、メシ。」と言い…。
母親のオー子さんは「今、一体何時だと思っているのよ!!とっくに昼回って、今、3時よ!!」と言い放ち…。
ビー子は、「それよりター坊帰ったの?」
オー子さんは「当たり前でしょ。仕事に行きましたよ…。」

母親のオー子さんは、ビー子にこれから色々な意味で嫌がらせをする計画でやんす。
ビー子が激怒して、ター坊の部屋に転がり込んでくれればしめたもの…。
ビー子以外、母親のオー子さん、父親のガンさん、そして、まさかター坊まで、共同戦線を張っているグル?だと、この時のビー子は気付きませんでした。

少なくとも、熾烈極る母娘の大バトルが始まった事は言うまでもありません。


チャンチャン