人形劇685

何とかセコセコとプラ板とブラ棒を加工して…。
やっと出来やんした。


大階段でやんす。
階段のパーツを何固かに割けていやんした。
此方は、7段でやんす。
見栄え的には、この程度が良いかも(^_^;)


で…。
試にドールを載せて(^_^;)
こちらは、9段でやんす。
1/6ドールには、7段から9段が良いかも(^_^;)


でも…。
と思い、12段に…
横幅が狭いので…。


斜め横から映すと良いのだけど…。
正面から撮ると(^_^;)
アテクシの十八番の言い訳なのですが(^_^;)
実は、バービードールのファッションショーの舞台を以前入手して…。
こちらと組み合わせる予定でやんす。
なので、幅がこのサイズで(^_^;)
だけど…。
もっと横幅を二倍にしたら…。
16段に出来るかも!(^^)!
と言うのも、レビューの大階段は、16段もしくは26段と言う決まりがあって…。
見れるのがこの段数。
それ以上でもそれ以下だと、俗に言う単なるマージャとなるので…。
まっ、プラの粗大ゴミが出来なくて何とか出来て良かったと胸を撫で下ろしている本日のアテクシでやんす。
次回、横幅を二倍にして16段の大階段を作成する予定でやんす。


さてさてお話しの続きでやんす。


エー子さんと軽〜い世間話をした後、コンビニに寄ったター坊でやんす。
偶然すれ違ったのは、オー子さんで…。
「あら。ターさん。」から始まり時候の挨拶をしたオー子さん。
ブー子が旅行に行く為、当然、ブー子の事ですから、ペットのホワイトちゃんの面倒を母親であるオー子さんに押し付けて…。


トイレの為にワンちゃんを連れ出し散歩をさせているオー子さんでやんす。
ター坊が、コンビニの袋を持っているを目ざとく発見したオー子さん。


「具合が悪いらしく、寝込んでるんで…。」とター坊が言い…。


「アチャ〜。さては、あのバカ娘、どうせ又、何かしでかしたね。」
「私が夕食にあげたモノ、全て平ら上げたのかしら?」と思うオー子さんで…。
だけど…。
母親なので、娘の悪事はわかっていても黙っているのが人情でやんすから…。
ター坊は最後に、
「お義母さん、何時もお気遣い本当にありがとうございやす。夕食用のモノ持たせて戴いて、御馳走様でやんした。ありがとうごさいやす。」
と言い…。
まっ、ビー子が全て自分一人で食べた事は充分承知していたター坊で…。
ビー子の何気ない表情・言動を良く観察していて、何もかも理解しているター坊で…。
全て何もかもわかっていても一々細かい事を言っていたらキリが無いから、ただ黙っているだけ…。
オー子さんは、内心冷冷モンで…。

さてさて…。