キャラメル4

本日は、キャラメルを洗いやんした。

家の中を現在探検中のキャラメル。
とんでもない所に入り込み、何か埃だらけで…。

この間、ペットショップに行った時、担当のお姉さんが居て…。
お姉さんに聞いたら「もうブラッシングも洗っても大丈夫です。」と言われて…。

子猫の時から引っ切り無しに洗うと…。
免疫が出来て、さほど手こずらせないらしいし…。

キャラメルは、当然と言えば当然、サクラと違いました。
サクラは…。
いい猫だったけど…。
叱ると…。
後で、ベットにウ○コしたり枕にゲーッとしたり…。
かなりの強烈系、気が強いの何のって…。
良く言えば、姐御と言う奴でした。

キャラメルは抱っこしても絶対に爪は立てないし…。
サクラは、抱っこしたら…。
爪立てて、セーターボロボロ…。

洗った時…。
当然、騒ぎました。
壁に昇ったり…。
だけど…。
洗い終わって、タオルに包んだ時は大人しくて…。
黙って拭かせてくれたし…。
爪も立てないし…。

だけど…。
ドライヤーで乾かそうとしたら…。
やはりサクラと同じく大騒ぎでした。

やはりドライヤーは、どの猫も嫌いなのねんと痛感しやんした。




寝ていたキャラメルを撮ろうとしたら…。
起きてしまい…。
御機嫌斜め…。

何度か撮っていたら、その内平気になるかしら…。


チャンチャン