人形劇3458 スポーツの日

f:id:buta-buta-kobuta:20210723011315j:plain

 こちらは見ての通り水出し紅茶でやんす…。

この水出し紅茶、近所のスーパーとドラックストアには置いて無くって…。

置いてあるのは、遠く離れた別会社のドラックストアの1店舗のみ。

別店舗には置いて無くって…。

前の勤務先のコンビニのみだけ。

これもこのコンビニのみ。

バイヤーと言うか大人の事情なのだろうけど…。

どうしても飲みたいので買いに行ったら…。

僅かしかなく。

4点のみ。

根性曲がりのアテクシは4個まとめて御購入(^-^;

たまたま水出し紅茶の棚を見たら。

リ×トンも伊×園もかなりの種類があって…。

単純に数えたら水出し紅茶のフレーバーは、10種類前後。

近所のスーパーでは、2種類のみ。

ふと思った事が…。

気分転換にドライブがてら行くのも良いし…。

これだでなく、近所のスーパーで置いてないフレーバーを色々と買ってみて…。

気分で楽しむのも良いかも。

水出し紅茶は値段が知れているし…。

基地外爺さんと猛毒林檎婆さんを思い出し…。

基地外爺さんが健在の時、実家には日本茶は色々な種類があり…。

時折、猛毒林檎婆さん、別の名を茶のみ婆さんから凸電。

「アンタ、今日、スーパーでお茶特売だから買って来て…。」と言われて…。

お1人様、2点限りなので…。

後日聞いたら「お茶には、それなりにかけてる…。」的な事を言ってて…。

初めはデパ地下の茶舗で購入していたけど、このご時世なので、茶舗が廃業と言うか移転してなくなりスーパーのお茶に辿り着いたらしく…。

その当時は( ´_ゝ`)フーンと聞いたけど…。

こう言う楽しみ方もあると再認識。

アテクシも他人様の悪口ばかり言ってないで…。

見習う所は見習わないとと大反省。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210712055311j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

スポーツの日と言う事で…。

番外編でやんす。

 

「昨年に続いて今年も7月にスポーツの日…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「特例…。」

と言うター坊。

 

無言な2人…。

 

さてさて…。