人形劇818


昨日、スーパーに行ってゲットした割引のスイーツでやんす。
「美味しいよ!(^^)!」でやんす。

団塊世代の方にサツマイモもしくはカボチャと言うと…。
戦後の食糧難で…。
カボチャとサツマイモばかりだったそうで…。
それも皮のみでなく蔓とかも入り…。
色々と大変だったみたい…。


マイブームの湯冷まし…。
特に生姜湯を飲むと…。
「トイレがねぇ…。」でやんす…。

で…。
思い出しのは、「スリムド×ン」
本当にドカンと出るから…。
以前、お試しセットと言うかトライアルセット購入した時の感想でやんす(^_^;)

震災前、市の保健師さんを拝み倒し、管理栄養士さんの栄養指導を受ける事に…。
先ず、言われたのは、「お昼御飯をコンビニで買う時、お弁当のみでなく、サラダもお買いなさい、それも一番小さいモノでも良いから…。そしてドレッシングが別売の場合、ノンオイルのモノになさい。」と言う事でやんす。
兎に角、出るから…。
ドサッと…でやんす…。

そして…。
「マヨネーズを1/2のモノになさい…。」でやんす。
始めは、もう物足りなくて…(^_^;)
だけど、1/2に慣れると普通のマヨネーズが濃く感じて…。
余り食べると気持ちが悪くなる感覚になりやんす…。
暫くやって無かったんで、マヨネーズ1/2に変更しようかなと思っている本日のアテクシでやんす(^_^;)

今、思うと「一寸した体質改善と言うか味覚改善…。」と思いやんす。

震災と原発騒ぎで…。
「あの管理栄養士さん、どうされたかな…。」と思う本日のアテクシでやんす…。
とは言え…。
色々とあるので市の保健所は、暫く行かない予定…。
まっ、落ち着いたら行けば良いのだし…。
と思う本日のアテクシでやんす。

結果的に一番のダイエットは粗食、レシピは「糖尿病」の方の食事と腹8分目の三本立てみたい…。
テレビでドクターが言っていたなって事を思い出し…。
まっ、何とかしないと…。
この体重でやんす(^_^;)

ちなみにテレビのおデブタレントも普段は余り食べないそうで…。
仕事ではドカ食いなのだけど…。
色々とあるみたいで…。
支離滅裂になるので本日はこれまででやんす。





さてさてお話しの続きでやんす。



時間は2時を廻り…。
もう3時近くとなって…。
グダグダしつつ着替えたビー子ちゃん。



ミルキーちゃんは…。
「どうしたの?」で…。
「ブニャーン」と鳴いて…。



「私も連れてって〜ん。」と足元に絡み…。



当然、ビー子はと言うと…。
「バカ猫!邪魔なんだよ!」と言い放ち…。



さてさて…。