人形劇2425


こちらもついでにご購入(^-^;


別のお味(^-^;
ふと思い出すのは、フレンチドレッシング…。
まっ、アテクシがドレッシングとか乳液とかカルピス、注射とか言うと皆、笑うし確実に吹くけど…。
別に良いけどね( 一一)
女学校の家庭科で習って…。
サラダオイルとお酢、塩コショーを入れて作る奴…。
あの頃、世の中にこんな美味しいモノがあると感激して…。
一種のカルチャーショックで…。
少女時代、野菜、特に夏野菜、トマトと胡瓜は、「塩、マヨネーズ、味噌でも付けて食べてなさい。」と親に言われたような記憶が…。
マヨネーズ自体、かなり高かった様な記憶が…。
余り使うと、親から怒られたもの…。
本当、今、何食べても左程、感慨はないし…。
スーバーに行くと…。
ドレッシングのコーナーあるし…。
それも色々と種類があるので…。
迷う事暫し…。
てな事を思った本日のアテクシでやんした…。


さてさてお話の続きでやんす…。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220708j:plain
阿漕極まりない狡猾で老獪なオオバカヤマドーデモイイワ子の悪口大会が始まり…。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220615j:plain
「武田×矢さんのお母さんが『人ば、指差して笑いよったら、いかんばい!指差しよる自分の指ばみたら、人差し指は、人に向いとるばってん。残りの三本は…』と言ってて…。」
と言うビー子ちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220645j:plain
「『そう、残りの3本は、自分ば指差しよろうが!人を指差しとる3倍、自分ば指差して、笑いよっとぞ!』と言ってて…。」
と言うクーちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220713j:plain
話は盛り上がり…。

さてさて…。