人形劇2528

本日は、グロ注意…。


こちらは、ネットで見たウクライナの祝い肉でやんす…。
一応レシピを書いておきやんす…。
肉を叩いて皿に乗せて塩・コショー…。
アテクシは、ガーリックパウダーも振り掛けやんした…。
肉は絶対に叩いておかないと駄目…。
叩く時は、レシピではすりこ木の棒でしたが、アテクシは包丁の背の部分で叩きやんした…。
なお、肉はラップに巻いて叩いてねんでやんす…。
その上にマヨネーズを載せてから、玉葱を半分スライスしたモノを載せるのでやんすが、アテクシは1/4程度にしやんた…。
次にマヨネーズを又ドバーッと載せてじゃが芋を載せやんす。
ちなみに、アテクシは、じゃが芋は、5分から10分程度チンしやんた。
チンするのがコツで、これをしないとバリバリになるので…。
それから、ピザ用のとろけるチーズを載せてマヨネーズを更にドバーッと…。
アテクシの場合は、普通のチーズも混ぜやんした…。
オーブンに入れて、先ず160℃で30分、次は180℃で30分、更に200℃で10分。
ちなみに、最初の40分は、蓋なのでやんすが、アテクシは、アルミホイルを被せやんした…。
ちなみにマイブームでやんす(^_^;)


さてさてお話の続きでやんす。

f:id:buta-buta-kobuta:20201031155043j:plain
「婆煽てて家に山積みのハンカチは備品であるしよ。」
と言うゲスミッキー。

f:id:buta-buta-kobuta:20201031155138j:plain
無言なヌケ子。

f:id:buta-buta-kobuta:20201031155050j:plain
「今のミシン良いからよ。刺繍モードもあっし…。バカなファンの名前入力すれば簡単ピピッとよ。」
と言うゲスミッキー。

f:id:buta-buta-kobuta:20201031155152j:plain
「何か(/ω\)イヤンな感じ。」
と内心思うヌケ子。

さてさて…。