人形劇2522


本日は、メンタルヘルスマネジメントⅠ種の試験でやんした…。
感想は…。
一言…。
「疲れた…。」のみでやんす…。
帰り際、他の受験者の方とエレベーターで御一緒した際…。
「普段から、職場内の安全衛生委員会等に衛生管理者として所属して、キチンとメンタルヘルス対策業務をしていないと回答出来ない…。試験勉強のみだけでは決して合格出来ない試験、本人の技量、地力、実力、全てが問われる試験ですよね…。小論文は、キチンと新聞等ニュース、講習会に定期的に出席、常に自己研鑽しておかないと書けませんよね…。」となって…。
思うのは…。
「もうカウンセリングは良いや…。」
そして…。
今迄のカウンセラー達に関しては…。
「一体、何んなのよ!あの人達!」のみ…。
通信教育の大学は何とかして卒業するつもり…。
それ以外のカウンセリングの勉強は、もうしないつもりでやんす…。
本来の目的は、現在の寛解状態維持と再発防止だし…。
もはや本末転倒、ミイラ取りがミイラになっているし…。
臆病で気が弱い小心者で、一言、ヘタレのアテクシ、東京に行く際の大義名分と口実もあるから…。
まっ、今思うのは、誰もアテクシに誠意とか誠実さは要求しておらず、くだらないトラブルやどうしょうもない人達と揉め事を決して起こさないでねと思っているだけとやっとわかり(>_<)
まっ、今はすべき事をしつつ断切捨のみするだけのつもりでやんす…。


さてさてお話の続きでやんす。

f:id:buta-buta-kobuta:20201023205531j:plain
「俺は世渡り上手なのよ。」
と言うゲスミッキー。

f:id:buta-buta-kobuta:20201023205612j:plain
「だから…。」
と思うヌケ子。

f:id:buta-buta-kobuta:20201023205540j:plain
「ごますり名人。よいしょの達人とは俺の事なのさっ。」
ケッケッケと笑うゲスミッキー。

f:id:buta-buta-kobuta:20201023205617j:plain
「アホくさ…。」
と内心思うヌケ子。

さてさて…。