人形劇825


こちらは以前ドラッグストア徘徊中に見つけやんした。
半額見切り品でやんす(^_^;)
「本当にポテチって色々とあるのね…。」と思ったんでやんす。


一応、クリスマスイブなので、ケーキを購入した本日のアテクシでやんした。
コンビニに寄るついでに会社に寄りチョコのお散歩でやんした(^_^;)

犬と猫…。
紀元前と言うか…。
有史以前から、人間と共生・共存している動物なんだけど…。
「犬は人間の忠実な僕、猫は人間と対等な仲間…。」
メーテルリンクの「青い鳥」を引き合いに出すのは…なのだけど…。
本当に犬は忠実、猫は…。

犬は常に人間とアイコンタクトを取る事しか頭に無いらしく…。
常に尻尾を振っているから…。

チョコも行ったら、一応は、ウエルカムで…。

以前、スータンから色々とチョコの事に関して御指導・御鞭撻を(^_^;)
高校の時、腹減らして帰って来て…。
たまたま炊飯器に炊きたての御飯があり…。
全部食べたら…。
「馬の餌で…。」と言っており…。
以前犬が居て…。
ドラマ見てその犬種を飼ったとも言っており…。
「動物は俺らより先に死ぬから…。それを見るのはもう嫌だ…。」
と言っており…。

毘沙門も同じ様な事を…。
「ジッちゃんが元気な時は毎日、朝・晩問わず暇さえあれば犬を散歩してたんだけど…。ジジイ(自分の父親)の奴、何もしねぇよ…。俺も仕事前と仕事終わりに毎日散歩はしてたけど…。ジジイの奴、犬放しやがって…。国道でトラックに轢かれて死んで亡骸を引き取りに行って…。」的な事を言っていて…。
「犬を家に連れて帰ってキチンと躾して布団で一緒に寝んの!」と言われた事もあり…。
「猫居るから…。」と言ったら…。
さあ大変で…。
スータンが「専属のお世話係り居るから…。」と助け舟だしてくれて…。
流石の毘沙門も振り上げた拳を振り下ろして…。

今、思うと…。
アニマルセラピーの有効性を二人とも熟知していたんだって思いやす。

東京でお世話になった作業所の所長さんが「犬と心が通じると本当に癒されるから…。」と言っていた事もふと思いだし…。

キャラメルは用事のある時しか来ないし…。
「ウ×コしたから片付けて…。」
「餌頂戴〜。」の時のみ…。
後は誰かと電話で話している時のみ…。
要するに適当に放っておいてあげても良いから…。
猫ってそう言う動物だから…。

犬はやはり常に構ってあげないとダメなのねって…。
スータンと毘沙門の二人は、アニマルセラピー特にセラピー犬の有効性を熟知していたのかも…。

二人とも俗に言う豪農の息子さんだし…。
スータンの家は馬と牛が居たと言っていたし…。
毘沙門も隠居所が二つ云々と言っていて…。

たまたま、テレビでWウツである萩×流行夫妻が出ていて…。
ホースセラピーに夫婦で行って…。
奥さんの表情が明るくなっていて…。

まっ、今の所旦那は居ないけど…。
暫くはチョコとキャラメルやフイギュアに遊んで貰おうと思っていやんす。
下手にアクション起こすと…。
第二のエロ整体師、エロカウンセラー、スーパーイケメンにのみ遭遇するから…。
あの三連チャンだけでもう沢山だし…。
尤も向こうも同じだろうけど…。

絶対にエロ整体師さん達の事は毘沙門とスータンにだけは事の顛末一部始終を話さないつもりでやんす。
言ったら…。
元高校球児のエースの4番、息子3人もエースの4番バット持って行っちゃうし…。
その後、兄貴分も…だし…。
尤も、「どうせお前が…。」とか「お前も悪いんだろ…。」等々となり…。
又、アテクシの常日頃の言動に対する事と生活態度について御指導・御鞭撻が小一時間、小一時間で済めば良いけどとなるし…。
最悪「もう2度と口きいてやんないからな!今後一切面倒なんて見てやんないかんな!」と言われたら本当に淋しいし…。

まっ、チヨコも縁があって来たと思うし…。
本当にチョコにも優しくと思ったアテクシでやんした。
以前、カルロッタ=ルピック夫人の奴が「犬とピーにも少しは優しく…。」と言っていたっけてな事を思いだし…。
金輪際二度と絶対にカルロッタ=ルピック夫人の奴には関わりたくないけど…。
「まっ、一応は良い事言ってわね〜。」「人間は奥深い者」と再認識した本日のアテクシでやんした。

そしてカルロッタ=ルピック夫人がスータンと毘沙門のコメントで…。
「貴方のせいで二人の友情にヒビが入りっますぅ〜。貴方の存在で恒常性がかき乱されまっすぅ〜。会社の風紀が乱れまっすぅ〜。今後一切二度と二人とは話していけないのでっすぅ〜。」と言っており…。
スータンと毘沙門にはカルロッタの言った事は多少お話しはして…。
この方の言った事を以前技能オリンピック金賞の方にある程度話した際、「俺がもう少し若かったらなぁ〜。怒鳴り込みに行ってやんだけどなぁ〜。」のコメントがあり…。
毘沙門やスータンの歳は…。
技能オリンピック金賞の方より遥かに若いから…。

それを含め、「モノ言えば唇寒し…。」「雄弁は銀、沈黙は金」の意味も多少わかりつつあり、聞かれたら答えれば良いし、それも聞かれた事のみだけ答える、聞かれなかったらその事に関しては沈黙のみ…。
そんな単純な事にやっと気付いた本日のアテクシでやんした。





さてさてお話しの続きでやんす。



で…。
振り向いたキー。
思いきっりフリーズ状態で…。



当然、レイちゃんの事ですから…。
ねぇ…。
軽〜くキーを引っ叩き…。



結果的に「ビー」「ウエーン」となったキーで…。



「アチャ〜。」
の一言のイー代さんで…。



さてさて…。