人形劇813


こちらは、カスタム?でやんす(^_^;)
使用したのは、ZCガールの素体とピエロの仮面。
鬘は、リカちゃん人形のヘアーピース。
ハンドとヘッドは日焼けしてしまったモノ。
衣装は、バービー人形のモノで、オークでハウスを賦けて戴いた時に付属していたモノ。
洗濯したのだけど…。
これを組み合わせやんした。

設定は、人形劇内で、ファーストフードを出す予定なので、そこのお人形。
名前は「メイドナルド」でやんす。
シンボルマスコットが♀ピエロと言う事に…。

案外と色々とあるものを組み合わせると楽しいでやんすね!(^^)!



震災から今に至るまで、何かあったかでやんす。
何かパンドラの箱が開いてしまった状態…。
それが、震災と要らないオマケの原発事故の置き土産でやんす。

「この人、こんな人だったんだ…。」の一言…。
単なるチャラ♂かと思ったら、火事場の馬鹿力じゃないけど…。
孤軍奮闘して皆を支えた人も居れば…。

震災と特に要らないオマケの原発事故さえなければ、アテクシも他人様の事は言えないけど…。
「まったく…。」でのみ、俗に言う「困った人…。」「何処にでもこう言う人って一人は居るよね…。」の一言済んだから…。

今だから書けるけど…。
寄付の支援物資も本当に酷くって…。

お隣は、取りまとめがシッカリしていたから…。
先入先出でチャンとやっていたけど…。

この町は…。
元々、酪農とトマト栽培が盛んなお土地柄で…。
震災直後、「投げるの痛ましいから困った人にあげて…。」と言うトマト農家を『トマトジャム』を作っているとんでもない福祉関係者がトマト農家を騙し、町中でとんでもない法外な価格で野菜を販売して…。

尤も、自衛隊が来て…。
野菜等を無料配賦して…。
それで、とんでもない福祉関係者の人達を蹴散らしてくれて解決して…。

挙句にこのとんでもない福祉関係者方達が、特に当事者向けの支援物資全てを懐に入れ(
俗に言う全てガメて…)それを更に当事者達に信じられない法外な価格で販売して…。
皆、当然買わないから、全て腐らせて廃棄処分…。
当然、先入れ先出しなんて言う考えは一切ないし…。
口癖の「贅沢は覚えてはいけない…。」と言い放ち…。

最終的に地区の取りまとめの耳に入り…。
とうとう大激怒した取りまとめが、支援物資がこの町に搬入する時全てに立会い…。
一つずつ点検して…。
この町の人間がわざわざ隣町迄持っていき、隣町で当事者向けの支援物資を配ったり…。
「片道一時間もかけて隣町迄行けやしない…。」
皆、プーブ言ってたし…。
健常者ならまだしも、当事者としたらキツイもん〜。

取りまとめが配っている時は良いけど…。
少しでも目を離すと…。
と言うか、時間帯によっては、取りまとめ以外の人(この町のとんでもない福祉関係者とそのボス)が配るから…。
当事者に対し、恫喝以外にも殴る蹴るの暴行沙汰も多々あって…。

公職関係者の♀が「私からの差し入れで〜す。」と言い…。
どうやってガメたか知らないけど、自分の友達達に支援物資を配ったなんて笑えない黒い噂もあったし…。

幸い、アテクシは住んでいるアパートは何も無くて済んだけど…。
これは、岩盤の関係で、家屋が損壊しない地区と全損壊の地区があって…。

特に避難所が…。
♀と幼い子供さん達が集団で固まって寝ていたのは…。
一部の避難所では平然とレイプが横行していたから…。
理由はそれだけ…。
尤もやる奴は皆わかっており、当然後で♂達全員でソイツをボコボコにした場合もあったらしく…。
中には泣き寝入りもかなりあったらしく…。
そう言う黒い噂も立ち…。

他にも一部の避難所では、何も家屋が損壊しない人迄転がり込んで…。
朝・昼・晩の御飯食べて…。
夜は家に帰宅したなんて人も居たとかと言う噂もあり…。

一部の避難所では、食糧の保管場所を知る人達、通称毒ガス熟女達が夜中に皆が寝静まった時を見計らい、保管している食糧を略奪して…。
翌日の朝に配る食糧が…なんて事態もあったと言う噂もあり…。

この町はそうでなかったのだけど…。
都心部に近い避難所の一部に関しては、有名ホテル・老舗料亭等の炊き出しがあって…。
タッパ持って貰いに来る近隣の人達が大量に居て…。
結果的に避難所の人達の口に一切入らない…。
当然、大問題になり、避難所の人達にのみ区分のバッチ等を付けて、不心得な人達を締め出す等の対応したと言う噂もあり…。

もうそんな黒い噂ばかり…。

未だに深夜になると略奪・レイプも横行していて…。
特に商店が仕舞ったら…。
若い♀は、夜中には出歩けないし…。
そう言う噂も真しとやかに立ち…。

つい最近まで不審火が良くあったし…。

義捐金に関しては、特に日×は、専門の監察官(主にろくでなし福祉関係者対策専門)が居るらしく…。
専門監察官立会いだったので、日×関連の義捐金にろくでなし福祉関係者は指一本触れられない、たけどその点はあの人達の事なので後日、「自分さえ良ければ良いのかい」から始まり恫喝・暴行をし当事者から身包み剥いだなんて言う恐ろしい黒い噂もあって…。

とは言え、ドッコイ皆生きていやんす…。
アテクシも頑張らずに頑張って生き延びるつもりでやんす。





さてさてお話しの続きでやんす。



当然、オーバーさんを大激怒=イラつかせるのは…。
部署長でもあるター坊もで…。



事務所から現場、現場から事務所に戻って来た時も着替えるし…。
平然とオパンツ一枚…。



オーバーさん…。
内心ブチ!で…。



挙句に着替えつつ仕事の指示出すし…。
尤も、ター坊がオバンツ一枚で着替えていても、平然と差配の指示を聞くオーバーさんで…。


さてさて…。