人形劇822


百均で買って来たビニール袋をゴソゴソしていたら…。
出てきやんした(^_^;)
「インテリアメタルバー」でやんす。



「一寸、並べると…。」
「大階段に…。」
「強度的にも収納的にも問題はないけど…。」
「先立つモノがかなりかかるし…。」
てな事を思っていたアテクシでやんした。

で…。
「そうだ!」と言う事で…。
「のり付きパネル」を3㎝から4㎝に切って…。
こちらのインテリアメタルバーに貼り付けて…。


画像の周りにはかなり色々なモノが映っていやんすが…。
これはスールにして下さいね(^_^;)



一応出来やんした。



もう1枚ウップ(^_^;)



更にもう1枚でやんす。
一応、レビューの基本的な公約数である16段でやんす(^_^;)
「まっ、それなりに映えるわね…。」でやんす。
本物のと言うか本場の巴里のレビュー劇場の階段もそれらしく…。
宝×の大階段も先ずは16段だったらしく…。
ただ、劇場がデカいので26段なのらしく…。
色々と段数を変更して試行錯誤して現在の26段に落ち着いたみたい…。
16段以下だとチープで見れたもんじゃないし…。
また、それ以上だと…。
26段が2千人から三千人収容の大劇場には映えるらしく…。
それ以上の段数になるとデカいと言うか目障りなだけ…。
「大階段の最大公約数と言うか必須は、16段か26段のみ…。」と演劇学校で習ったけど…。
そう言う事なのねと実感…。
そして、「『先人の努力』は絶対に尊敬しないとダメ…。後は組み合わせだけ…。」
と他の演出の先生は言っていたっけ…。
てな事をも思い出した本日のアテクシでやんした…。

26段の大階段を作ろうと思ったけど…。
デスクが一杯になるし…。
今後の予定として、バービードールの「ファッションショー?」のハウスがあり…。
これも魔改造する予定。
横幅が16段が限界だし…。

「だけど…。」
「作りたいし…。」
色々と迷ってる本日のアテクシでやんす…。
「その内、百均行くし…。」
「商品の回転が本当に早いから…。」
「インテリアメタルバーが売ってたら、作ろう(^_^;)」と思ってる他力本願なアテクシでやんす(^_^;)。






さてさてお話しの続きでやんす。



「ふーん。」
「そうやってバカにするけどねぇ…。」
「私の方がオ姉ちゃんより賢い場合だってあるのよ〜ん。」
「BLサイトに1日1台限定、シェフのエキスたっぷりケーキってあってぇ…。」
「家もさぁ…。チャーの奴が居るじゃなぃ〜。」
「アイツ、レイ姉ちゃんに何時もお預け喰らって欲求不満そうだし…。あのバカの事だから、話の持って生き方によっては大喜びで載るんじゃない…。相当溜まってそうだしぃ〜。」
とキーが言い…。



「まっ!」
とイー代さんは絶句…。
「返す言葉が無いってこの事ね…。」と言い…。



と言いつつも…。
チャーの悪口大会となり…。
大盛り上がりの二人で…。



ですが…。
壁に耳あり障子に目ありで…。
レイちゃんが居たから…。


さてさて…。