人形劇3170

f:id:buta-buta-kobuta:20200925183911j:plain

こちらは季節外れだけど…。

お雛様飾り。

昔のテレビは今と違って厚みがあったし…。

テレビの上に置いて飾れるケース式。

ちなみに、一寸、やれば全ての部品は取れる高級仕様。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200925192733j:plain

で…。

もう一つ御購入。

オークで色々と相当数出回っているけど…。

ガラス―ス自体をマトモに買うと大変高いし。

40以上あれば1/6フイギュアを収納出来るし。

飾り棚には持って来い。

ボンボリはアテクシには未だ技術は無いけど…。

1/6ドール用の電信柱や街灯になるし…。

太刀等の装身具は、1/6に使えるし。

他のモノは色々と小道具に…。

自分で作るのは中々大変。

お雛様の衣装は、大変良い生地を使っているのもあり…。

生地取りに。

頭は、再度、オークに出品。

人によっては、生地の良いモノを購入し…。

お顔が…だと別に交換するから。

「成程ね…。」

「皆、考えているよね。」

と認識した本日のアテクシでやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200907173618j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

プロ市民達のおかけで、あの一体は大騒ぎでよ。」

と言い放つフーちゃん。

 

篤志家不動産屋のオーナーは入院してたけど、一時退院して、プロ市民達に説明してあの婆様達にお引き取り願ってよ。」

と言い出すフーちゃん。

 

「『また、福祉を隠れ蓑にしてるプロ市民の婆様達かよ。』と皆、カンカン、もはや怒り心頭でよ。」

と言い出すフーちゃん。

 

「それで収まらないのが、あのプロ市民の取りまとめのオオツツクの婆様、そして純子の奴でよ。」

と言うフーちゃん。

 

さてさて…。