人形劇240

携帯に市からの災害情報を登録すると色々と見れるんでやんす。
本日から、ガソリンがレギュラーかハイオクかのドチラかが選択出来るととあり…。

本日、銀行に行く最中、「もしかして?」と思いガソリンスタンドへ…。
全く並ばず満タンに入れる事が出来やんした。

尤もセルフスタンドでやんすが、市の職員さんに現金を渡してでやんしたが…。

夕方、広報のスピーカーと携帯で、本日から給油情報は無し。
理由は、国からの支援でガソリンが何とか行き渡る様になりつつあるから…。
後は、個々でガソリンスタンドに電話して頂戴との内容でやんした。


ガソリンを入れた後、隣区の鹿島区、旧鹿島町に行き買い物に…。
スーパーが開いており…。
だけど…。
完全に満車状態で…。
何とか駐車場に車を入れて…。

棚はガラガラだけど…。
それなりに…。

果物コーナーに苺とミカン、カットパインが販売しており…。
或る意味、文明・文化言う物を確認しやんした…。

俳優の高倉健さんが、南極物語を撮影した時、ホテルのレストランのテーブルに置かれた一輪刺しの花瓶を見て、「これが文明・文化だとツクヅク思った…。」と、インタビューに答えられておりやんしたね…。
それをふと思い出しやんした…。


手許にお金が無いので、唯一開いている信用金庫に行ったけど…。
駐車場は大変な事に…。
皆かなり殺気だっていたし…。
二時間近く、そこら辺を徘徊して何とか窓口に…。
前の方達を見ていると…。
どうやら…。
銀行にも肝心なお金が無いみたいで…。
定期は預金は普通預金に通帳上で渡すのみと…。
「ATMで最低限の金額のみを降ろして下さい。」
「信用金庫ネットワークがあり、普通預金のキャッシュカードがあれば、どの信用金庫にあるATMでもお金を下ろせますから…。」と行員さんが説明していて…。

生活しなくてはならないけど…。
何時、原発が…。
復興と非難、相反する二つの事を同時並行にしなくてはならず…。


皆、やはり…。
オカシクなっていて…。


肝心の東電がねぇ…。
何がウッカリかしらねぇ…。
地震前に作成した文書だからと…。
シッカリと原発の6号機・7号機の増設と書類に明記記載して…。
知事はカンカン!。
挙句、マスゴミが嗅ぎ付けるし…。
それで、原発の増設計画は、何とか撤回したけど…。


今は、海に放射能汚染水を垂れ流し…。
本当…。
「あぁ〜。」
じゃ済みませんって感じ…。


これ以上書くと自分の毒に当たる自家中毒となるので…。
本日はこれまで…。



ター坊からすると…。
「まったく…。」
「バッカじゃねぇの?コイツら…。いい加減にしろってんだ!」
「何時までも人巻き込んでじゃねぇよ…。良い歳こいた大人2人がよ…。」
でやんす。





チャンチャン