人形劇244

本日もチョコの御散歩。
チョコは元気溌剌…。
どうやら…。
KYそのもののチョコちゃん。
餌が気に入らないとハンスト…。
結果的に自爆したと言うのが今回のお話の顛末みたいで…。

連れて行く時、ビョンビョン飛んで…。
「雪やコンコン −略− 犬は喜び庭駆け回り…?」の歌を連想しやした。


ちなみに二回も大量にウ○コをどっさりしてくれて…。
後で、会社がチョコにとくれた餌を見たら…。
「ビタ○ン」で…。
「んもう!呆れた…。」の一言でやんした。
あれ、昔からあるし…。
犬の餌としてスタンダードだし…。
どんな犬でも食べるのに…。
呆れ果てて怒る気力も、もはや皆無のアテクシでござんした。


チョコの散歩中、大家族向けの八百屋さんが営業していたので立ち寄り…。
初めて見た時は、ビックリしやんしたが…。
兎に角、量が半端じゃないし…。
販売品は、例えでやんすが、完熟し過ぎたトマトとか完熟し過ぎた桃が、それもドーンとデカイ段ボールに入って…。
この間なんて、キャベツが一袋500円。
ちなみに、一袋と言っても、袋の大きさは、デカーイゴミ用ポリ袋でやんす。
軽〜く、大玉が最低でも20個強はどう見ても入っているわねって感じでやんす。

当地では、都会と違い、ジッちゃん、バッちゃんが同居は当然。
下手すると、兄貴夫婦もしく姉貴夫婦、それも1組で無く…。
上の兄貴夫婦、中の兄貴夫婦、下の兄貴夫婦が同居なんてざらにありやんすから…。
あれだけの量でも、1回で全て消滅。
食べ盛りの男の子が居たら…。
下手すると足りない位でやんすから…。

アテクシもトマト等の野菜を大量に買いやんした。


会社の帰り、例の万屋さんに立ち寄り…。
レジのお姉さんとくっちゃべっていたアテクシでござんす。
「物流は戻ったのかしら?」と聞いたら…。
答えは否。
途中までしかトラックが来ないので、毎日、わざわざ取りに行くのだそうです。
理由は、放射能汚染と言う素晴らしい風評被害のおかけで、トラックの運転手さんが逃げて、南相馬市内には絶対には入って来てくれないから…。

確かに豚肉が100グラム、370円なのは…だけど…。
そう言う事情ではねぇ…。
ガソリン代かけて、片道30分かけて隣町の鹿島のスーパーに行くよりはねぇ…。
今住んでいるアパートから、充分歩いていける距離だし…。

まっ、この万屋さんが頑張ってくれるから生活出来るんだし…。
それはそれで…。
困った時はお互い様。
持ちつ持たれつだし…。
冗談抜きで、この万屋さんが営業止めたら困ってしまうし…。


そんな事を考えていやんした。

ちなみに、本日は、チーズささみフライを揚げていやんした。
当然、御購入したアテクシでやんす。



コー子さんが「絶対に認めない。私は結婚式には絶対に出席しません!」
となり…。
ター坊は「もう籍入れたから…。これは親爺も知っているし。別段、結婚式とかこだわらない…。」
と言い…。
完全にコー子さんはキーッとなり…。
だってねぇ…。
旦那のコツさんは、入籍を承知していたんでやんすから…。
さてさて…。



チャンチャン