人形劇264

今、自分の足元のみ確固と固めていこう、「どうやれば?」と思う事暫しのアテクシでやんす。


テレビが見れたり見れなかったり…。
突然写らなくなって
「さっきまで見ていたのに…。」
で…。

震災の時、本当に困ったし…。
「建物が古いかしら?」と思っていやんした…。

それとも、
「アテクシの配線の仕方が…。」


たまたま、市のホームページを見ていたら…。
テレビについての項目があり…。


地デジを含め地上波が震災の為、テレビの写りにい場所が多発しているとの事。

震災で、中継局もかなり被害を受け…。
何とか修復したけど…。
仮復旧とあり…。


中継局の場所は、何処にあるかと言うと…。
飯○に…。
今、放射能のおかげで、一ヶ月後に全村退避だし…。


だとしたら?
本格復旧は中々だし…。


このアパートを外から見ると、殆どの部屋のベランダに衛星のパラボラアンテナがあり…。


良〜く考えたら…。
衛星放送は、本来の目的は、地形的にテレビ視聴可能不可能地域対策解消、それも国の政策で始まったんだし…。


中継局要らないよね…。
衛星って…。
宇宙を飛んでいる衛星から、パラボラアンテナで受信するんだし…。


会社でも震災後の放射能騒ぎで完全に中断していた増設する新しい建物の工事が再開しているし…。


先ずは、電気工事の方が電気配線されていて…。


だししたら?
先ず、テレビ対策を手始めに…。
それから…。

大災害時、テレビが写らないと、特にN○Kが写らないと大変だし…。
それは、この震災で本当に身に染みたし…。
情報入らないと本当に困るだもん…。


親に聞いたら、「BS見てた…。」って言っていたし…。


大家さんが、「基礎工事等の建物内配線は全て完了してあり、パラボラアンテナさえあれば直ぐに写るから…。」と以前言っていた事を思い出し…。


「色々とやる事あるわ…。」
「もう過去の人や過去の事にこだわってなんてられない…。」
「だって、過去ばかりに眼が向いていたら、今を生きられないし、ましてや、原発が何時、ヒステリーを起こして避難しなくてはならない紙一重の所に住んでいるんだから…。」

そう思っていやんす。


ふと岡村孝子さんの「♪泣いてなんていられない。くすんでなんていられない。欲張りな私で居たい…。」って歌を思い出したんでやんす。


相変わらずの調子で…。
又、支離滅裂になるので…。
本日はこれまで。




サマに至っては、机に足乗っけてるし…。
「♪鬼の居ぬ間に春が来る…。」
昔のホームドラマで、故山岡久○さん、故森繁久○さん、故杉村○子さんが出演していたドラマで、歌っていた様な気が…。

ター坊を筆頭に、男どもは現場に出ており…。
暫く事務所に戻って来ないので…。


まっ、中高生のセンセーが居らず、自習時間になった時みたいで…。
良い歳こいた大人三人がなのですが…。


さてさて…。


ちなみに、サマに使用しているのはキャットウーマンの初期版でやんす。
初期版は、ボディと素体の色が…。
後期版のコミックバージョンは、マッチングで…。
たまたま、後期版の素体が入手出来たので、素体はコミックバージョンの素体に変更していやんす。



チャンチャン