人形劇263

更に思う事が…。

本当に好き嫌いが激しいし…。
合う人と合わない人が両極端。

合う人は合うんだけど…。

合わない人とは、全く合わず、結果的に凄〜い大バトルになって…。
本当に極端過ぎ…。
で大反省しきりでやんす…。

人間は、悪魔でも無いし神でも無いし…。
人間は人間。


アテクシの悪い癖は、嫌いだと徹頭徹尾、本当に大嫌い…。
で、全否定。

合う人は神格化して…。
全肯定…。

どちらも悪い癖…。



朝、相馬に行った時、ワゴンにあった俗に言う見切り品のコーンフレークを食べている最中、「本当に部屋が汚いわねぇ…。」と実感。


たまたま、カタロ○ハ○スのカタログが、床に転がり…。
それをペラペラと見つつ…。


たまたま、思い出しのは、所属先の上司のエロタコ。
この人、本当に綺麗好き通り越して…。
完全な癇症としか見えず…。
尤も、大嫌いだからねぇ…。
そう何時もの悪い癖で…。


以前、シルバーのお姉さまとエロタコとアテクシと部品を組み立てて、休憩時間にお茶をしていた時の事でげす。


エロタコが「週末は、バケツにお湯を入れ、中性洗剤、俗に言うチャー○とかマ○レモンとかを1、2的入れて、良〜く絞った雑巾で畳を拭くんだぜぇ〜。」と言い…。


シルバーのお姉さまは「…。」状態、俗に言う驚愕。
まっ、完全ドン引き状態で…。


エロタコの綺麗好きと言うか潔癖症はそのレベル。
今、同居しているピーに聞いたら、週末の畳拭きは本当で…。


「エロタコの奴、掃除機の事を言ってたわねって…。」とふと思い出し…。
「一戸建ては、普通の掃除機がベスト。」
「だけど、アパート等の集合住宅は、普通の掃除機は使いにくく…。」
「コードレスの俗に言うモップ型が良いって…。」
「たま〜に、普通型をかければ良いと〜。」
それを思い出し…。


だけど…。
それは言えてるなと…。


キャラメルはモコモコしてて良いんだけど…。
季節的に抜け毛が本当に凄くって…。
「もう勘弁して…。」って感じ…。


ステイック型のコードレスならチョコチョコと掃除軽〜く出来るし…。
で、カタ○グハ○スのステイック型掃除機を本日御注文。


だって…。
今、電量販店閉っているし…。
今週から、郵便とクロネコヤマト南相馬市内の業務を一部開始…。
明日からは佐川も同じくで…。


カタ○グハ○ス、高いけど、モノは良いからねぇ…。
被災者がそう言う事してと思うけど…。
皆から支援されているのにって…。
「何やってんの、自分の立場考えろと」とお叱りを厳しく受けるのは承知ですが…。

だけど…。
地に足を付けて電波障害を起こさず大人しくしたいので…。


それで、掃除をコマ目にして…。
フイギュアを楽しんで…。
オイタをしない。
当分、そのつもりでやんす。





レイちゃんが爽やかに挨拶したものの…。

オッとボネは、わざと知っていても悪意ある完全無視、俗に言うシカトって言う奴。
二人して品の無いゲヘヘ笑いで…。
「真ん中にバックかければ、アンパンマンよ〜。」
とオツ
「♀だからマ○コよ〜。」
オツは
「まあ!マ○コだなんてはしたない〜。」
と…。
ボネは
「オ○ンコだなんて言ってないわぁ〜。」
と全く品の無い会話はエスカレート…。
二○目や錦○町が品行方正で上品に思ってしまう御下劣会話で大盛り上がりのオツ・ボネでやんす。


さてさて…。



チャンチャン