人形劇810


コンビニのクジで当たりやんした!(^^)!
「美味しいよ!!(^^)!」でやんす。
そして…。
「世の中、便利になったわね…。」と嘆息しやんした…。
本日は知らず知らずに電波障害の大発作を引き起こし…。
皆から「調子に乗りすぎ…。それが致命的欠点…。」と言われた意味が本日、やっと痛感して(^_^;)
お年もお年なので(^_^;)
泌尿器科に行って…。
その帰り、不動産屋さんに行き…。
理由は、火災保険の更新の書類をサインする為…。
で…。
何時もの如く、ベラベラとやらかし(>_<)
はしゃぎ過ぎ…。
本当に空気嫁めないから…。
だから、アテクシは皆から嫌われると痛感(>_<)
まっ、今後は用事のみを済ませトットと帰宅するのみ…。
ただ、それだけ…。
それに抱え過ぎているし…。
動ける時は動けるのだけど…。
動けない時は全く動けないから、動ける時に全て片付け様とするから…。
それでオーバーワークとなり結果的に寝込む…。
その繰り返しで、嘘つきになるし…。
皆から益々嫌われる…。
周囲からドンドン孤立して、常に一人ぼっちの負のスパイラルとなって…。
それだから、親切ごかしの人=元気な人に常に付け込まれる…。
ニュートラルな状態だったら、あの手の人には付け込まれないから…。
その為にも「疲れたら直ぐに休む」のみ…。
それは他ならぬキチガイ爺さんが常にアテクシに言っている事…。
「無理するな。疲れたら直ぐに休めよ…。」と…。
大昔、今の会社に勤務しだした頃、「おっ母ちゃんが何やかや言っ来ても、絶対にスーパーなんかに行くんじゃねぇぞ。コンビニで食べ物買って、家で絶対に料理なんてするんじゃねぇぞ。」とも言ってたっけって…。
まっ、親は親なんだし…。
焦らずジックリとノンビリとやってゆこう…。
そう再認識した本日のアテクシでやんした。


さてさてお話しの続きでやんす。


「アンタねぇ…。」とサマが言い…。


「そうよ…。そうよ…。」とオツ、ボネが援護射撃となって…。


全く意に介さないミスピーチ。
まさに大昔の深夜番組、「朝まで×テレビ」の黒×香対吉××子状態…。
何を言われても柳に風…。
ノラリクラリと交わし…。
それも今の時代に此処まで敬語と丁寧語を駆使して美しい以外の何モノでもない日本語を使いこなし相手に対応出来る人は滅多に居ない状態で…。
まさに慇懃無礼の極み
口が達者なんてもんじゃぁない〜。


オツ、ボネ、サマも最終的に大撃沈されてしまい…。
「アンタもう止めて…。」と悲鳴を上げるのが精一杯…。
金切り声なんてあげる事は不可能で…。
流石はミスピーチ…。
まさに現代に蘇った九尾の狐そのもので…。
まっ世の中上には上が居ると言うお話しでやんした。

チャンチャン