人形劇1044


こちらも、見ておわかりの通りカレールーでやんす。
以前、スーパ―徘徊中に見つけやんした!(^^)!

お値段が良いから…。
やはり当然、美味しくって…。

で…。
レシピ通りにやっていて…。
玉葱をキャラメル色と言うか茶色になるまで、10分間炒めていやんした。
そして、キチンとアクを取って…。

尤も、その間、汚れ物を洗ったりしていやんしたが(^_^;)
真面目には、やっておらず(^_^;)

普段は面倒臭いので、玉ねぎは軽く炒める程度、本当に酷い時は、そのまま水をジャー(^_^;)
今回はキチンとやりやんした。
それもあり、「美味でござぃまっすぅ〜(^^)!」でやんした。

何事も手を抜いて良い所は手を抜かず…。
ポイントはキチンと押さえるのがコツと再認識をしたオバカさんなアテクシでやんした(^_^;)





さてさてお話しの続きでやんす。



麻紀さんとしたらねぇ…。
こうしてやって…。
熱い鍋敷きにしてやるとか…。



他のお客さんのクッションにするとか…。



はたまた、おつまみ皿にするとか…。
超熱い焼き立てステーキ肉を載せて、ナイフでお肉を切られるとか…。



何か芸をさせるとか…。
まっ、大昔二丁目にこ〜んな噂のお店、東×健のお店ってあったそそうで…。
今でもあるでやんすかねぇ…。
ちなみに、アテクシは行った事がありまっせ〜ん。
だって…。
怖いも〜ん。

ふと思い出した事が…。
大昔、テレビの料理番組で踊りつつ料理を作る夫婦、最後は旦那の上に料理が盛られて奥様が食すと言う内容の番組を思いだしたアテクシでやんした…。



さてさて…。