人形劇248

昨日の枝野さんの発表。
「何か…。」
梨花じゃないけど…。
「訳わかんない…。」
で、色々と新聞社の記事を検索。

結果的に3パターン。
1つ目は、屋内退避解除となる所。
2つ目は、このまま屋内退避継続…。
3つ目、これが…。
もう超最悪…。
避難って言うパターン。

先週の金曜日?
大友康平似の上長は風邪でお休み。
この人と組んでいる方が居やんす。
震災の一寸前に転勤して来た方でやんす。
臭っさい青春ドラマでは、マドンナの苗字になる苗字の方で…。
まっ、苗字の通り良い男で…。
スーパーイケメンと違うのは、俗に言う近寄りがたい系。
私も殆ど会話が今迄無く…。
だって…。
何か近寄りがたいんだもん…。

たまたま珍しく話しかけられて…。
マスクと言うか雰囲気は端正な人で本当に近寄りがたいけど…。
話したら、大変面白い人で…。
まっ、頭の回転が良い人、それも半端じゃない、たけど、それをひけらかさないと言う人でやんした。

彼は、県営住宅に住んでおり…。
クーラーも取り付け、風呂も取り付けたと…。
風呂場のスペースはあるけど、浴漕等の設備は自分で付け、退去する時に全て取り外すのだそうで…。
引越したいけど、この震災に原発事故で設備屋さんが来てくれず…。

隣区の鹿島のアパートは、もう満杯。

隣市の相馬は、リーマンショックで…になったけど…。
石川島播磨の大工場が出来る予定で、日産・トヨタ?等も来る予定で…。
現地雇用で、2,000人強と言う噂で…。
にわかバブルと言うと言葉は悪いけど…。
かなり賃貸住宅建てていて…。
そこも、今回の原発事故で満杯…。

多少、原発が落ち着いたら、それ以前に落ち着いて貰わないと困るけど…。

事業所も復興と言うか操業し出している所はあるし…。
地元企業なら直の事、移転と言っても隣の鹿島及び相馬になるだろうし…。
勤めている人も大概は地元の人。
先祖代々住み慣れた土地から離れたくないし…。

原発事故は、100年に一度起きるか否かの事故だと言うけど…。
落ち着いても、こんな事、2度と真っ平御免だし…。
落ち着いて生活出来やしないし…。
足元が常にこうだったら…。
本当、頭、オカシクなっちゃうし…。

厭らしい言い方だけど…。
或る意味において金脈だから…。
ビシネスチャンスだし…。
大東建託、積水ハイム等の会社からしたらねぇ…。
賃貸住宅がこれからバンバン建つんだろうねと言う話にになってゆき…。
人の流れ、住んでいる地区と言うか…。
人や会社等全てが、鹿島や相馬の方に移動するのではと言う話をしていやんした。

私の住んでいる所は…。
果たしてどうなるんだろう…。

だけど…。
今は、やれる所までやっていこうと思っていやんす。

先ずは人形劇をバンバンウップして…。
それをすると自然に部屋が片付くし…。

これ以上書くと支離滅裂になるので…。



日時が変わって…。
場所は「来夢来人」でやんす。

ビー子とガンさんで…。

ガンさんが「あんな性格の良い優秀な子。そんな子が何かも捨てて、親御さんがあそこ迄反対するのを押し切ってお前と結婚してくれたんだからな…。そこの所は良〜くわかっとけよ。これからは良〜くター君の言う事をキチンと聴けよ。」
と言ったのでした。




チャンチャン