人形劇250

会社で、月曜日から復帰したコンスタンチンと話している時に再認識した事が…。
本日から、大友康平似の上長は、本室の応援に…。
このコンスタンティン大友康平似の上長は、切り口が違うだけ。
一言で言えば、属性は全く同じ…。

この二人を一言で言いきれば、バランス感覚の秀でた人、何かあってもリセット・リカバリーを直ぐにしバランスを上手に取る事の出来る人。
もう1つ言い方を変えれば、「ぶれない人」。

だから、エロタコ大明神様は、常に「糞忌々しいコンスタンティン。何時も何時も肝心な所で邪魔しゃがって…。」
で、かなり煙たくって目障りな存在。

大友康平似の上長は、エロタコ大明神様が「俺の舎弟にしてやる…。」と飲みに誘っても、ハッキリと断り…。
当然、エロタコ大明神様は大激怒…。
エロタコ大明神は、神様だけど…。
直ぐに何かあるとやたらに祟る厄介極りない〜神様。
あれでも一応は神様…。
スピリチァル的に言えば、俗に言う守護している人がコンスタンティン大友康平似の上長では異なり…。

コンスタンティンを守護している方は、菩薩、特に観音様とか如来阿弥陀様系統の優しい仏様。
だけど…。
大友康平似の上長は、観音様でも馬頭観音とか紅蓮の炎に包まれているお不動様とか、神将達、特に四天王の取りまとめである仏法の守護神の毘沙門とかスサノオとか…。
どうやら…。
エロタコ大明神様は、かなり厭みたい…。

何をしても跳ね返されるし…。
一歩間違えると、自分が攻撃した力と同じ力が結果的に跳ね返されるみたいで…。
今じゃ「大友君は挨拶しない…。だから駄目だ〜。」と、その程度のレベル低っ!と言う攻撃のみ…。

そんな事を連想しつつ…。

「私は、第三者的に見たらどうだろう?」
一言で言えばバランスを取るのが下手な人。
バランス感覚の欠いた人。
もしくは、バランスを取り均等のする事が常に出来ない人及び全く出来ない人。
そして、周囲を常に巻き込み、周囲のバランス感覚と均等を目茶目茶に崩す人。

ピーとのバトルの根源。
それは、お互いにバランス感覚が一切無く、バランスを全く取れず周囲の均等を常に崩すと言う点をお互いに悪性転移=投影しているだけ…。
これは、スーパーイケメンも全く同じ…。

そして、エロタコは、私の様なバランス感覚の取れない人間に上手にチョッカイを出したり、色々と親切ごかしに近づき色々と焚き付け、周囲の均等やバランスを崩させるのが得意、そして常に漁夫の利を得て、常に火事場泥棒を常にしている人で、まさにそれが彼の十八番と言う人。

だとしたら?
自分の致命的な部分は、バランス感覚が全く無い、バランスの均等を取るのが下手で周囲を常に巻き込んでしまうと言う点。
だとしたら?
これからは、バランス感覚を身に付ける事をすればいい…。

カウンセラーの先生やヒラーさんから教わったアロマを使用した浄化は、言いかえれば、バランスを崩した時の対処方法、リセット・リカバリーをして再度バランスの均等を取る為の1つの手段。
そんな事に気付いたんでやんす。

カウンセラー資格を保持しているコンスタンインが、「目の前にあるしなくてはならない事を一つずつ片付けていればいいんだよ。」と言うのも…。
彼がそれのみしているのも、バランス感覚を崩さない為。

大友康平似の上長は、鈍感力そのもの、まさに鈍感力の塊。
あれもバランス感覚を常に上手に取っているから、結果的に常にドーンとドッシリしているだけ。

そんな事を再認識した本日のアテクシでやんした。



桜の季節。
のんびりとドライブして…。
綺麗な場所で、ポーッとしたいでやんすね…。
相馬に行った時に桜が満開の素敵な神社を見付けて…。

で、人形劇もそう言う感じに…。
芝生を見付けたので床に敷いて…。


ホームセンターで見付けやんした人工芝生。
お父さんがゴルフに使うみたい…。
後は、集合住宅の庭とか…。
切り売りして貰いやんした。


チャンチャン