人形劇242

本日は、会社に行きやんした。
チョコの散歩と色々な面倒をと思い…。

会社でチョコにと色々とパン・お握り・お弁当等をくれたけど…。

チョコは犬小屋でしょぼくれて…。
元気なく…。

引っ越しで置いて置かれ…。
挙句に震災で放されたから…。
いじけてしまったのかな…と思っておりゃんした。


菓子パンを「勿体無いぁ〜。」と思いつつ、ゴミ箱に…。
「だけど…。」
と思い、賞味期限は、かなり切れていましたが…。
アンパンをやったら…。
ガツガツと食べ…。
チョコは、モッとくれと騒ぎだし…。

アンパン六個程度…。
ついでに、チョコパン、マーガリンパンもあげました。


震災後にあげた白いご飯は残していましたし…。
親爺が買った来たドックフード…。
あれはかなり安いから…。


チョコは色々とオアニイさん達にスリスリして…。
色々と食べ物を貰っており…。
トーストしたパンもそのままでは食べず…。
気の毒に思ったオジサマが、バーターやジャムを塗ったら…。
ガツガツと食べ…。
今や、トーストもジャムやマーガリンをタップリ縫ったのしか食べず…。


要するに、味を覚えてしまい…。
かなり舌が肥えていやんす。


飲み会の時、オアニイさん達はツマミは一切食べず、飲むだけ…。
捨てるのは、勿体無いので、オツマミは全てチョコの餌に…。

餃子でも、チルドの値段の良いのしか食べないし…。
以前、桃ち○ん餃子をあげたら…。
「フン!」と横を向いていたし…。

刺身もマグロとハマチしか食べないし…。
カツオの刺身をあげても絶対に食べゃしない…。


チョコからすると…。
要するに、白米は味がしないので食べたくなく…。
ドックフードも一番格安だったので、相当不味いから…。
ゴテテいればと思っていて…。
仕舞には空腹で元気が無くなっただけ…。

一言「もう嫌だ、この犬」の言葉が出やんした。


チョコは何をしてもチョコと言うお話でやんした。



ヒスを起こしまくりのコー子さん。

コツさんからしたら、本当にうるさくてしゃあない。

コツさんは、色々な意味で常に冷静沈着、物事を常に俯瞰してみる人で…。
ター坊にはビー子みたいな娘じゃぁないと絶対に無理。
普通の大人しい娘さんじゃぁ絶対にター坊の嫁さんは務まらない。
ビー子みたいなあれ位の娘の方がまさに丁度良い。
ター坊とビー子なら、お互いに補完しあえる相補的関係=相互依存になるだろうと思って居いやんす。

我が息子のター坊の性格を熟知し、息子を信じているからこそ、あの娘=ビー子ならと思っていやんす。

尤も、ヒスを起こしまくりのコー子さんを大人しくさせるには、一度、ター坊を呼んだ方が良いので、ター坊を呼び…。


さてさて…。



チャンチャン