3427

www.youtube.com

昭和41年の記録フイルムみたい…。

あの当時は、♀の人は未だ着物着ている人も多かったのね…。

今、着物着てる♀の人を見かけるのは、歌✖伎公演や日✖舞踊等の発表会のある国✖劇場、歌✖伎座、新×演舞場等々の極一部。

特に♂の人で着物着ている人は本当に見ないから…。

あの当時、未だ商店街は元気だったのね…。

それに買い物籠…。

見ていて時代は繰り返すのねの一言。

今、レジ袋は有料。

買い物する時は、買い物袋を持ってだし…。

都電も走ってて…。

また路面電車は見直されているみたいで…。

「♬巡る巡るよ。時代はめぐる…。」てな事を思ったのでやんした…。

と同時にこの御夫婦幾つなんだろうと思ってしまい…。

子供が未だ小さいし…。

30代半ば、もしかして30代前半かも。

あの当時の二十歳は、今の20代後半。

昔の人の方が精神年齢は高かったみたいだし…。

てな事を思った本日のアテクシでやんした。

 

 

チャンチャン