人形劇3033

f:id:buta-buta-kobuta:20200515032414j:plain

こちらは見ての通りホットケーキミックス粉。

メーカー品の半額でやんした。

残りの一個をゲットしやんした(^-^;

理由は今巷で流行りのバナナケーキでも焼く事に。

以外と簡単で…。

バナナは新鮮な物でなく完熟で黒くなったのを使うのがコツらしく。

狙い目はスーパーで販売してる見切り品のバナナ。

バナナをスプーンで潰してペースト状に。

そこにホットケーキミックス粉と牛乳と卵を入れるだけ。

出来ればバターも入れた方が良いみたい。

だけど。

スーパーに行っても無塩バターは売り切れ。

皆使っているから。

ネットでは、メレンゲを入れると良いらしく。

レシピがあって無い様なモノらしく。

バナナの本数で羊羹の様にネットリとしたりホットケーキミックス独自の物になったりと色々と…。

当分はバナナケーキでも焼いて家に居るつもりでやんす。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200511010340j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「俺は狐や蛇なんてもんじゃねぇのよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。

 

「狡猾で厭らしく蛇蝎でずる賢いで済まないのよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。

 

「蛇と狐なんて俺の足元にも及ばねぇのよ。」

と自慢するゲスミッキー。

 

「自慢じゃねぇけどよ。性格悪くて腐りきって腐敗臭出してんのよ。」

と自慢するゲスミッキー。

 

さてさて…。