人形劇549

本日はメンタルヘルスマネジメント試験。
一言。
「何よ!これ!!」
もう完全に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
で…。
でも、キチンとやっていれば簡単だろうなと言う問題で(^_^;)
常日頃、怠けているから…。
大反省のアテクシでやんした(^_^;)
とは言え、昨日、気晴らしに仙台の街を散策して…。
ボークスショップ見つけて…。
店長さんも含め店員さん達、本当に親切で気さくな人ばかり…。
「時間がある時に教えてます。」と言われたし…。
どんな方でも、初めは、何体かは、あの世行き…。
その内、勘所が自然とわかり良いモノが出来るのだそうで…。
聴いていて…。
連想したのは、HOゲージ。
以外と思われるかもしれないんでやんすが、昔は、金属製のキット買って来て組み立てていやんした(^_^;)
相当数、かなりの車輛をあの世に送ってしまい…。
それなりに出来たし…。
一度、お釈迦にした車輛も、腕が上がれば再修正と言うか甦らせたし…。
先ずは、変身サイボーグのネオ・99のヘッドをと思っていやんす。
その前に練習用にキングワルダーを塗装してと画策していやんす。
キングワルダーは悪役だし…。
小汚くなっても大丈夫だし…。
透明ヘッドを塗装して…。
髪は、ガンダムマーカーで塗って…。
眼は、ボークス等のドールアイを貼れば良く…。
暫くして充電したらやってみようと画策しているアテクシでやんす。


ペットホテルに預けられて…。
御機嫌斜めな御方でやんす。


さてさてお話の続きでやんす。


呆然としているかカラさんとコマちゃん。
尤も、これは常日頃の演技の賜物。
カーちゃんであるカラさんが、アクターズスクールの宿題と復習に余念が無く…。
だから…。
で…。


コー子さんを怒鳴り飛ばしているコツさん。


コツさんの視線が死角。
そして、カク君の視線も死角になっている事をキチンと確認して…。
思いっきりアッカンベーをするカラさんとコマちゃん。
内心は、「ラッキー!ヤリ〜。これで一生コイツ=コー子さん=クソ婆と一生関らずに済む…。」で…。


「コー子。本当にお前と言う♀は…。」
から始まり…。
嫁と孫と険悪な事に関して御指導・御鞭撻をタップリと小一時間、いいえ小一時間で済めば良いのですが…。
喰らう羽目になるコー子さん…。
カラとコマちゃんもタチが悪いと言えば悪く…。
当然、そんな事は百も熟知しているコツさん。
でもね…。
結婚前にあれだけ大反対をしたコー子さん。
だから、思いっきり仕返しされる訳で…。
それを含めて、御指導・御鞭撻となってしまい…。

さてさて…。