人形劇570


昨日、買い出しにスーパーに行き見つけやんした。
お味はまあまあ。
美味しかったでげす。
アテクシはアルコールが駄目で…。
お酒を嗜む方には、晩酌のおつまみに良いかも…。
「ビールと合うだろうな〜。」と言う感じのお味でやんした。


寝ぼけ猫。


さてさてお話の続きでやんす。


街角を歩いてるビー子とター坊。
この頃と言うかつい最近、割とビー子と一緒に居るター坊。
子供は一時間徹底的に遊んであげれば最低でも遊んであげた時間に1.5をかけた時間、一人で御機嫌良く遊んでいると言い、これは、大人、「構って構って、朝晩構って」的な愛情飢餓の人特にアダルトチャイルド、ボーダーラインカップルのイネブラーが当事者に対する対応策の一つです。
ター坊はそれをやっているだけ…。
カウンセリングを学ぶ時、一番初めに習うのは「交流分析」でやんす。
ちなみに「交流分析に始まり交流分析に終わる」とも言いやんす。
交流分析」の中でストロークと言う概念が出てきます。
人間は決してストロークなしで生きられない、俗に言う人は「バンのみで生きられない」と言う言葉と同義語でやんす。
中に「ストロークの法則」と言う概念が出てきやんす。
プラスのストロークは、貰って与えると循環する特性があり心が豊かになりやんす。
マイナスのストロークが本当に厄介…。
ストロークの法則の中に「腐った食べ物でも餓死するよりマシ」と言う言葉があり…。
誰からも相手にされていない人が自分に付込み利用する奴だとわかっていても付き合いを断ち切れない理由は、まさにそれだから…。
それを含めて、ター坊は素人さんでやんすが、本能的にされを知っているので、敢て時間を割いてビー子と一緒に居るみたいでやんすねぇ〜。


で…。
突然、ター坊が「お前、カウンセリング行ってんのかぁ〜?」とボッリと一言


「行ってないけど…。」
とビー子が言うと…。


「フン!」と鼻で言い…。
「お前は、一寸した事で直ぐに平気で嘘付くからなぁ〜。」と言い…。


「ゲ!アチャ〜。」と思ったビー子で…。
ビー子の着ている服はバービー人形の服でやんす。
バービーは本当に不思議で、玩具から高級フイギュア迄で…。
色々とピンク、ブラック、シルバー等々ランクがあって…。
はまる人は相当はまるみたいでやんすよ。

さてさて…。