人形劇553

ユーチュプを見ていたら…。
河口恭吾の「ハナミズキ」を見つけて…。
http://www.youtube.com/watch?v=MJJfTo9kj8I
徳永英明が歌っていたのは知っていたけど…。
http://www.youtube.com/watch?v=w9bxyOGTsrI
他にも
http://www.youtube.com/watch?v=IsHrdfnmJYg&feature=related

徳永版は、俗に言う敢て意識的に外している歌い方、第三者的視線と言う歌い方。
河口版は、過去の思い出の一コマとし言う歌い方。
両者とも、リアルな現在形、感情移入して歌ってないし…。
流石はプロの一言。
本来は、9.11の鎮魂歌だそうだけど…。
聴き方によっては…だから…。
ハナミズキ」は、一青窈が歌っていて…。
http://www.youtube.com/watch?v=scsR-rj9TFQ
若い女の子が歌っているから、聴いていられるだし…。
ありきたりだけど、あの若さでこの歌作ったのだからスゲー才能だけど…。
男性アーテイスト、アテクシは福山さんのファンで(^_^;)
あの手の声が良く歌の上手い男性アーティストが、感情移入したら…。
俗に言うお生になるから、聴けないから…。
更に検索したら、福山雅治も歌っているらしく…。
http://www.youtube.com/watch?v=PlcFX9HRUZM&feature=related
やはり、リアルタイムの感情移入はしてませんでした…。
結婚式で歌ってはいけない歌の一つが「ハナミズキ
女の子が歌う分には、聞き流せるけど…。
男が歌ったら…。
とんでも無い事になるのだそうで…。
ちなみに結婚式で♂が歌ったらヤバイ所は以下だと思うけど…。
 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい
 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように


さてさてお話の続きでやんす。


セーラーさんがやおらノートを取り出し…。
「私のカウンセリングで、皆さん、困ったお嫁さんもくしは彼女を抱える♂全員は、最低でも一度のカウンセリング、お時間は80分で大概の方は別れを決心致しまっすぅ。」
と言い…。
「貴女を信じてお見せしまっすう。他言は無用でっすぅ。」


怪訝に思いつつ、ノートを受け取ったコー子さん。


内容は、全て個人名が記載されたモノ。
カルテ及び相談者からの礼状、カウンセリング内容。
おまけにボリボリの契約書迄…。


愕然とと言うか…。
完全に驚愕、ぶったまげたコー子さん。
だってねぇ〜。
全く面識の無い方の個人名、住所、電話番号迄記載されていて…。
絶対に言えないプライベート内容まで記載されたもの、それも何十通、数えきれない位大量に見せられたその暁にはねぇ〜。
挙句、嫁のビー子のカルテ迄、それも大量に発見してしまったコー子さん。

どうなる事やら…。


ちなみにカブキが持っていた薬入れは、これでやんす。
百均で御購入しやんした。

チャンチャン