人形劇845

ネットサーフィンをしていたら…。
「色々とあるのね…。」
「まさに百科辞書だわね…。」と思いやんした。


「夢みる思い」
http://www.youtube.com/watch?v=1WqBYQ5TqWw

http://www.youtube.com/watch?v=2qHmDdWnqWY

これでも、乙女時代、音×座の別科に通い歌を習って?いやんした。
同門の方が歌っていて…。
「羨ましいなぁ…。」と思ってみていたけど…。
娘、娘した歌だし…。
世阿弥の言葉じゃないけど…。
「自分の花」で…。
16前後の娘さんの歌だからねぇ…。
まっ、身も蓋も無い言い方をすれば(^_^;)
「困っちゃうなだから…。」

http://www.youtube.com/watch?v=jCbTRiXSLCo


もう一人、今は無きと言うか今は保存会形式となっているのたげど…。
S×Dを受ける方が居て…。
選択曲の練習をされていて…。
「愛の別れ」
http://www.youtube.com/watch?v=TnT6S02ebNM
を歌っていて…。

アテクシはと言うと…。
メロディーを入れて貰っても音程が取れず…。
それで歌を習いに行っており…。
NAVAから初めて…。
ちなみに、NAVA教えられる先生は日本でも数人程度…。
だって…。
「ド・ド」から「ドレドレ」「ドレミ」の反復だし…。
傍から見たら…。
先生と生徒の格闘だし…。


暫くして…。
「イタリア歌曲Ⅰ」となり…。
「カーロミオベン」を習い…。
http://www.youtube.com/watch?v=1fuOKfAZGAQ&list=PLB93A32AB067558CE

初心者がイタリア歌曲で習うのだけど…。
これは実は凄い怖〜い曲で…。
一流のオペラ歌手でも特別なリサイタル、それも特別の中の特別でしか歌わない曲で…。
歌い手の実力が全て露見するから…。
日舞では、流派それぞれだけど…。
「関の×万」と同じ…。
関の×万は、女形の卒業証書でもある「娘道×寺」の手が全て入っており…。
取り立て師匠=師範の試験の課題曲だし…。
今までの稽古の内容が全て出るから…。

ちなみに先生が「『カーロミオベン』を訳して来なさい…。」と言い…。
ストレートに訳したモノを提出したら…。
先生大激怒…。
「何がお前と一発ヤリタイ…。確かに歌詞の内容はそうよ!だけどねぇ!オブラートに包むって事アンタ知らない訳?君が欲しいとか訳せないの?」
「良くそれで女形やりたいとか言ってるわね!」
先生大ヒス状態(>_<)
「まっ、今こうなったのは、あの頃から下地があったのね…。」と思う猛省しきりの本日のアテクシでやんす(^_^;)


最後は目出度く?トステイとなったけど…。
歌ったのはこれ…。
「最後の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=Jb8reOjVKVA

もうつまらなくて(>_<)

「夢」と「セレナータ」歌いたかったなぁ〜と思っていやんした。

「夢」
http://www.youtube.com/watch?v=u32rtk4Oy20

http://www.youtube.com/watch?v=Y69tYEq1crA


「セレナータ」
http://www.youtube.com/watch?v=uiF8VyTsJm4

トステイの中でも「夢」「セレナータ」は二大曲で…。
華やかで素敵なんだよね…。
尤も、声質が綺麗で華やかな人じゃないと無理だし…。


まっ、「忘れな草
http://www.youtube.com/watch?v=mc1xdBhM2ik
これは歌わせて貰ったし…。
楽しかったなって思いでがあり…。
当時は、今と違って煙草は吸わなったせいもあるけど、上のシは軽く出せたし…。
今は上のドすら出ないし(^_^;)

本日はオカマの問わず語りでやんした(^_^;)



アンタのおセンチな感傷には付き合ってられないと言うこの御方。




さてさてお話しの続きでやんす。



ビー子を見ている店番をしているウェイトレスのキーちゃんは…。



吹き出し寸前で…
笑いを堪えるのに精一杯で…。



だけど…。
堪えれず…。
お腹抱えて笑うキーちゃんで…。



「コーヒー3杯がぶ飲み…。おまけにケーキこれで5個目…。」
「もう嫌だぁ〜。止めて…。」
で…。



さてさて…。