人形劇969

ネットサーフンをしていたら…。
アップされていやんした。


http://www.youtube.com/watch?v=V1Pkvb92nGI
本田路×子さんの「美しい星」でやんす。

こう言う声の綺麗で張りと言うか響きと言うか華やかな声質の人が好きで…。
まっ、アテクシで声がガラガラで(^_^;)
歌声も太さがなく細いからで(^_^;)

それ以前に高い声が出せないから(>_<)
煙草の吸い過ぎで…。
上のド、・ドすら出なくて(>_<)

以前、本×さんのレコードの楽譜を見た事があり…。
殆ど、・ラと・スィばかりで…。
下はせいぜい・ミだもの…。
「ちなみに地声であそこまで出せたら…。凄いの一言で…。」


http://www.youtube.com/watch?v=SmDSEz80J2I
西×后のもしくはエカテリーナと言われる方のはこちらでやんす。

乙女時代に習っていた歌の先生曰く
「森×さんは、地声が大変低いけど…。」と言い…。
「とは言え、ファルセット(裏声)技術が凄いから…。」
「大変と言うか半端じゃない位声域が、普通の歌手では及ばない…。」
と言われていたっけってな事を思いだし…。


http://www.youtube.com/watch?v=Sx6qnCi8hk4
http://www.youtube.com/watch?v=S2MqusHZ-4Y

バージョン違いでやんす。
「こちらの方が本来の地声なんでやんすかねぇ…。」

震災前と言うか…。
今から約10年前近くの話でやんすが…。

リサイタルで廻って…。
ちなみに、一緒だったのは、白×英美子、五×真弓、山本×子の御三方。
ポスターでは、森山×子の下に、三人連名…。

チケットは残念ながら取れなくて…。
会×だったし…。
あの当時、車の免許持って無くて(^_^;)

行った方に聞くと、スポットCM通り…。
あの三人は全てバックコーラスとなり…。
一、二曲程度歌っただけ…。

白×英美子さんは、アメージンググレース歌ったしねぇ…。
ちなみに、10年に一度出るか出ないかの歌唱力。
ちなみに、トワ×××の片割れで…。

山本×子さんは、赤い鳥が解散して、紙×船とハイ×セ×となり…。
ハイ×セ××のメインボーカルで…。

五×真×さんに至っては…。
有名な都市伝説がありますからねぇ…。
夜の××トスタジオで司会の井××さんが「怪人ペラ…。」と言い…。
大激怒した五×真×さんは…。
番組潰したとか潰さないとか…。
それが確かなら凄い女帝だし…。

「あの三人が良くバックコーラス引き受けた事がねぇ…。」
それだけ森××子さんの権力は…。
女帝と言うかねぇ…。
「あれだれの大御所三人にバックコースをさせるのって凄過ぎ…。」
「それもあの三人を連れて長期間のリサイタルだもの…。」

そう言えば…。
昔、ミュー×××○ェ×を見ていた時、イ×カとジョイントで…。
イ×カが完全にビビっていて…。
誰が見ても完全な半べそ状態だったし…。

てな事を思い出した本日のアテクシでやんした。




さてさてお話しの続きでやんす。



で…。
帰宅後…。
「結局いつも通りにこうなった…。」
で…。



ちなみにター坊インターバル中…。
「なあ〜。」
と言うター坊で…。



「未だ…。」と言うビー子で…。



「もう少ししたら…略。」
で…。


さてさて…。