人形劇1172

http://www.youtube.com/watch?v=6bM3HNzy6es
薬師丸バージョンの時代でやんす…。
本元の中島みゆきさんと比べると全くの別物…。
「アレンジが異なり…。」
「ましてや歌い手が違うと同じ曲がこうなるのかしら?」
の一つの典型で…。

まさに、レビューのフィナーレ的で…。
テレビ番組でセットが大階段…。
やはり、皆感じる事は似たりの権兵衛らしく…。

俗に言うフイナレーのエトワール…。
こちらはプリマドンナの意味でなく、フィナーレの主題歌の独唱歌手的な意味で…。

この曲の次は…。
大概は、総踊り…。
全員が大階段で行進だから…。

やはり…。
http://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg
「旅人のうた」とか…。

http://www.youtube.com/watch?v=qcU5KVk2MNU
銀の龍の背に乗って」とか…。
この二曲は、サビの部分が行進するのにはもってこいだし…。
盛り上がるし…。

フイナレーのしんがり…。
トップスターはこれかも…。
http://www.youtube.com/watch?v=UkwU0jGNVBU
「宙船」

尤も…。
主演組がバカみたいに歌の上手い奴、それも二番手クラスで居ると…。
「時代」の前に…。

http://www.youtube.com/watch?v=_Wrj-hgTSx4
「誕生」を歌うだろうけど…。
大階段の電飾が消えて…。
ソイツのみにピンスポットが当たり…。
オケも軽い伴奏程度…。
最後に明転及び大階段の電飾が点灯して…。
歌手の周囲にシャルマントが大階段に沢山乗っていて
「あら?何時の間にこんなに乗ってたんだろう…。」で…。

相当歌の半端じゃないプリマドンナの言葉が相応しい奴が居ると…。
「MWGAMI」を歌って…。

プリマドンナが二人居る場合だと…。
http://www.youtube.com/watch?v=rCj8b4qLwlk
「歌姫」も入るとか…。

トップスターが最後に…。
http://www.youtube.com/watch?v=DOLm0pVYT6Q
「世情」かも…。

まっ、スケールのデカイレビュー…。
俗に言うグランドレビューとかフェテステイパル的なサブタイトル付く代物かも…。

普通のレビューでイーストアジアの曲全部でも…。
「糸」とか「二艘の船」もあるし…。
「萩野原」あれは、レビューの一幕にしたら本当に綺麗で幻想的かもと思いやせん?





さてさてお話の続きでやんす…。



「何よ…。今更電話して来て…。」
「あ〜あ。嫌だ嫌だ…。」
と完全舌打ちモンで…。



「どんだけこの♂に泣かされたか…。」
モーさんは、完全なママの言いなり…。
俗に言うマザコンの極みで…。
ちなみにお母さんは、大女優である岩×志麻扮する役柄顔負け…。
財テク、俗に言う株で稼いで不動産投機が趣味で…。



モーさんのお母様は凄い方で…。
モーさんが北海道に転勤しようがはたまた沖縄に転勤しようが、毎週来ちっゃて…。
一時間程度なら毎日、それも確実に最低週三回はお泊り…。



別れた原因は、全てモーママのおかげ…。
ちなみに、モーさんは「ママ〜。僕ねえ変な♀の子に付きまとわれている…。」と別れた時に言い放ち…。
「『モーちゃん。ママが守ってあげますからね…。』と言われたんだからね…。」
と言い放つ位…。


さてさて…。