人形劇940


こちらは、JAFの機関紙でやんす。
桜の表紙で…。
未だ、こちらはしぶとく?咲いている桜もあって…。
咲いていると言っても葉桜だけど…。
未だ、北の方に行けば満開で見ごろかも…。


で…。
ふと思い出したのはこの歌で…。
http://www.youtube.com/watch?v=iKFCAXmRGQI
こう言う何でもありのレビューみたいでやんすねぇ…。
日本物から洋物と脈絡なく続き…。
まっ、身も蓋も無い言い方をすれば…。
支離滅裂、節操と言うモノが全く皆無な何でもてんこ盛り、最後に桜吹雪の総踊りで…。


http://www.youtube.com/watch?v=M76biWKWO58

http://www.youtube.com/watch?v=CTQDX-BokHI

http://www.youtube.com/watch?v=fVewBno93RA

http://www.youtube.com/watch?v=UThMBj1nGhA

案外、ラインダンスは難しいらしく…。
特にSKDはチーム組んでいて…。
ラインダンスのチームリーダーになれないとトップ女役就任は絶対に不可能だったみたい…。
一番、難しいのは、OSKらしく…。


ちなみに宝塚は、全くラインダンスに関しては全くウェイトは置いておらず…。
何年目かは忘れたけど…。
トットとラインダンス要因から離脱しないと…。
トップには絶対に成れないしらく…。
嫌な言い方をすれば、万年平状態、その他大勢扱いらしく…。


大昔、本で読んだけど…。
宝塚のラインダンスが、「…」だと言う人に対し、大巨匠の故高木×朗先生が、
「ラインダンスを見に行きたかったら他(SKDもしくはOSKに行ってください。家=宝塚は集団訓練の一種としてやっているだけですから…。」と言ったとか言わなかったとかは有名なお話しで…。
ラインダンスの考え方と使用方法が全く異質だから…。
まっ、宝塚を見ているとラインダンスの次の景は、確実に大階段。
今は、舞台の後ろに置いてあるらしいのだけど…。
大昔は吊りモノらしく…。
セットする時間が3分程度…。
その為の時間潰しにラインダンスを使用していたとかいないとかと言う噂もあり…。

まっ…。
何も考えなくても良い豪華なレビューを見たいと思っている本日のアテクシでやんした。





さてさてお話しの続きでやんす…。



踏みつけてビシビシ…。



とは言え、真正M♂のフーちゃんは感じてしまって…。
もはや真正Mに目覚めてしまったフーちゃんには、御指導・御鞭撻も通じず…。



奥さんがムチを幾ら振り下ろしても…。



貪欲な好奇心の塊のフーちゃんには通じず…。
もしや、「まっ、動物と子供と御遺体だけはやらないでね…。」としか言い様がなく…。
「どうぞ一生夫婦二人で一生楽しんで下さいね〜ん。だけど最低限他人様だけにはご迷惑をかけず、最低限の公序良俗だけは遵守して下さいね…。」
のみでやんすね〜ぇ…。


さてさて…。