人形劇984


こちらは、見ればおわかりの通りマヨネーズでやんす。
此処に来て初めて知ったのだけど…。
冷やし中華にマヨネーズかけて食べるんでやんす。
コンビニで冷やし中華買うと必ずマヨネーズが添付でもれなく付いてきやんす。

好みにもよるけど…。
「マイウ〜。」でやんす!(^^)!

本当に此処、スーパーに行くと引っ切り無しでマヨネーズ特売で売っているから…。
初めは意味わからなかったけど…。
コンビニで冷やし中華見て「成る程ね〜。」でやんす。

今は、要らないオマケで農作物が…だけど…。
震災前、農家の方で、アスパラガスを栽培している方が居り…。
皆で朝アスパラガス畑に行って、当然マヨネーズを持って…。
畑のアスパラをもいでマヨネーズをかけると本当に美味しいのだそうで…。
兎に角、もぎたてのアスパラは柔らかくて美味しいのだそうで…。

ちなみに、お赤飯に付けて食べると美味しいらしく…。
テレビの「秘密の県×ショー」で、お浸しにマヨネーズを付ける一家が出て来て…。
翌日、会社で毘沙門達が「幾ら何でもあんな事しねぇよ〜。」と言いつつ…。
「あの一家…。」と笑っており…。
あれは、どうやらテレビ的な演出だったらしく…。

ちなみに、冷やし中華にマヨネーズをかけても美味しいのは、しょうゆ味のみでやんす。
他のゴマだれ等にかけても…。
「まっ、知らない〜。」でやんす。
マヨネーズの量はお好みでやってみて下さいねでやんす!(^^)!





さてさてお話しの続きでやんす。



「ヤバイよヤバイよ…。」と内心思うビー子ちゃん…。



「こう言う場合は、家帰るのが一番。」
「チ!るっさいババアだ…。」
と思うビー子ちゃん…。



「家帰って御飯の支度するから…。時間ない〜し…。」
と言うビー子ちゃん。
当然、オー子さんはと言うと…。
「未だ、話は終わってません。本当にアンタは何時も生返事ばかりして『わかったよ』本当にわかっているだかどうなんだか…。」
とキーキーと騒ぐオー子さん。



「バイビー〜。」と言いつつ実家から退散するビー子ちゃん…。


さてさて…。