人形劇2117


こちらは、アップルパイ?
ドラッグストア徘徊中に見切り品をゲットしやした(^_^;)

妖怪ウオッチシリーズらしく…。
妖怪ウオッチに関しては…。
「猫の妖怪が出ているのね…。」
程度の認識で(^_^;)

ジバニャンをたまたまネットで検索したら…。
初回をたまたま見れて…。
本当に悲しい設定で…。
本当にシュールと言うか…。

昔は、アカマルって言う猫だったのね…。
凄く可愛い猫で、飼い主に可愛がられていて…。

飼い主を守る為に車に轢かれて死んだのだけど…。
虫の息の時に、飼い主のネェーちゃんから「車に轢かれて死ぬなんてダサ!」と言われて…。
成仏出来なくなってしまい…。
尤も、この飼い主の女子高生、かなり病んでいるとか思えないけど…。
これじゃ…。
飼い主が相当ヤバいので、これじゃぁ…。
猫も心配で心配で成仏したくても成仏出来ないし…。
ジバニャン、飼い主のネーちゃんを決して怨まず、彼女に認めて貰おうと思って常にリベンジ
して頑張っている健気な奴で…。
根本は、飼い主が心配で心配でと言う意味あいもあるのかも…。
一種の「猫の恩返し」的な意味合いもあり…。
てな事を思った本日のアテクシでやんす…。



ジバニャンの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい家の化け猫…。



さてさてお話の続きでやんす…。



「『所長の給料を全額返納としろ』と言ったら、ダニーハウスの所長、この私に『余計なお世話だ!』と怒鳴りつけて…。」
と言うオーツツクさん。



「『二度と来るな!』と迄言って怒鳴りつけて…。」
と言うオーツツクさん。



「『テメェ、これ以上何かして来たら、警察呼ぶぞ』と迄言って…。教育者のする事なのかい…。」
とブチブチ言うオーツツクさん。



「コイツ、マジ、本当の真性バカだよ…。」
と思うビー子ちゃんとクーちゃん。


さてさて…。