人形劇2697 番外編 芒種

f:id:buta-buta-kobuta:20190517174414j:plain

こちらは、ドラッグストアで見つけた半額見切り品(^-^;

感想は…。

「色々とあんのね…。時間の無い時の朝に良いかも。」

でやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190525122657j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

 

今回は、番外編と言う事で…。

「今日は6月6日。芒種なんですって…。」

と言うビー子ちゃん。

 

芒種(ぼうしゅ)とは、稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のことを言うのだそうよ~ん。種をまく季節よ~ん。貴方の種は…。」

とブッコクビー子ちゃん。

 

稲の穂先にある針のような突起を、芒(のぎ)と言うそうですよ。この頃から、雨空が増えていくんだそうですよ…。貴方の芒は…。雨空でなく(これ以上書けません。お察しください。)。」

と更に調子に乗るビー子ちゃん。

 

ター坊は無言。

コメカミに三本線が…。

あ~あ…。

知らない…。

 

さてさて…。