人形劇3347 番外編 処暑

www.youtube.com

森山さん、色々と歌っているのね…。

流石は女帝と言うか女性フォークシンガーの草分け。

 

www.youtube.com

女学生の時に観た様な記憶が…。

ハンナ・シグラさんが出ていて…。

マリア・ブラウンの結婚」で、この人知って…。

次に観たのは「リリー・マルレーン

「波乱万丈人生…。」

と当時、女子高生のアテクシは思った事を思い出したのでやんした…。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、処暑と言う事で番外編でやんす。

 

「歳時記によると暑さが和らぎ萩の花が咲き、穀物が実り始める頃で、厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、山間部では早朝に白い露が降り始め秋の気配を感じるんですってえ…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「この頃は台風のシーズンなんですってぇ。此処の台風は…。」

とどさくさに紛れてサプライズいじりをしてるビー子ちゃん。

 

「ハイハイ…。」

なター坊。

 

チャンチャン