人形劇224

相も変わらず寝不足が続き…。
持病の電波障害の発作を起こしまくり、電波全開のアテクシでやんす。

誰が見ているかわからない、俗に言う公の場であるブログに書くのは…。
アテクシの住んでいる地区は、原発の屋内退避勧告が出て…。
幸い、アテクシは町中に住んでいたので…。
壊れたのは、グラスとクリスタル製のティーカップの茶こし部分のみで…。

会社でも色々とあり…。
良くしてくれる大友康平似の上長は、海の近くに住んでいるので家が津波で流されて…。
津波で家が流されたのは、他にはマドンナ、孫悟空、二代目工場長のハムラビ等々で…。
他にも何人か居て…。

特に孫悟空が…。
この方は、性格は猿みたいな人で…。
良く言え竹を割った様な人、悪く言えば、かなりと言うか相当な単純バカ。
大変乱暴で粗暴そのもの…。
だけど…。
根は良い人。
「まっ浜の人だからねぇ…。」が皆の意見。
宴会芸はたけし軍団と同じ。
何でも出しちゃう…。
先ず一番初めは全裸になる事から…。
皆、「猿って毛が三本足りないって言うし…。」で…。
だけど…。
あの若さで、あれだけの仕事をする優秀な親方で…。
手下の子方は、猿みたいな人ばかり…。
あの部署はどう見ても猿山としか言い様がなく
なので、仇名が孫悟空
ルックスは、陸奥A○等、少女マンガから抜け出した様なマスクの持ち主…。
ルックスと言動のギャップが凄いなんてもんじゃあないから…。
まっ、ハンサム過ぎる孫悟空と言う事で…。

だけど…。
孫悟空、見ているとコッチが辛くて…。
お父さんがタクシーの運転手。
本当に、あの親爺にしてあの子ありで…。
一度、乗ったけど…。
たまたま、休み時間に家に戻って来て、孫とドライブ…。
それに地震が…。
お父さんと子供が行方不明…。
震災後、工場を閉める迄、会社では、市から頼まれた炊き出し…。
炊き出しもしつつ…。
消防団青年団にも入っているので、常に父親と我が子を懸命に捜索して…。
殆ど寝ておらず…。
誰が見ても神経衰弱…。
今、危険なので立ち入り禁止区域になっても一睡もせず懸命に捜索をし続け…。
集落の皆で彼を縛り付けて…。

本室の副工場長は、お父さんが津波に巻き込まれ、帰らぬ人となり、遺体は直ぐわかり…。

地震津波の爪痕が凄くって…。

プロサーファー目指している人なんて、この地元ではさほど珍しくないし…。
サーフィーン大会が夏になると開催されるし…。
ビジネスホテルと隣接した牛丼屋に行けば、本物のサーファー達、掃いて捨てるほど居るから…。
そのホテルは銭湯もやり、サーファー目当てのホモとサーファーで常に満員御礼状態だし…。

これからも身近な人。
知っていた人の訃報を聞く事が多々あるのはわかるから…。

幾ら犬猿の仲で、常に熾烈な争いをしたとしても…。
既にこの世には既に居ないと聞いたらねぇ…。
考えたら、本当に気が滅入るし…。

泊まっていたビシネスホテルも、小洒落ていて…。
前のカウンセリングスクールでは定宿にしていたし…。

ふと思ったのは、新幹線の中で母がウィークリーマンションと騒いでいたなって…。
安いし…。
コチラは日常だし…。

で、ウィークリーマンションに移動して…。
今月は此処に居るつもりでやんす。

完全な汚染地域指定。
物資も燃料も…だし…。
「燃料は先ず屋内退避をしている人の脱出用にする。」とデージンが言っていたとネットにあり…。
市のホームページ見たら、避難所は県外に移動したと記載されていたし…。
市が、今後どうするかと公聴会を開いたともあり…。
市のホームページには、医療機関は全て閉鎖で診療している医療機関は皆無。
ゴミは収集しないとあり…。


本当に腹括って居直おらないと生き延びれない。
だから、腹括って居直ろうと思っていやんす。


ついでにもう一枚。





チャンチャン