人形劇225

市のホームぺージを見ていやんした。
何故?
それが出来るかと言うと、ノーパソは持って来ていたから…。
そして、今、ネット社会。
避難していても、離れた現地で何が起きているかリアルタイム?と言う程では無いけど、わかりやんすね。
まさに情報社会と痛感。

屋内退避している方が何人か居やんす。
頼れる親戚縁者が市外に居らず…。
今、市内はガソリンスタンド全閉鎖。
移動手段も無い方達に向け、避難したい人は安全な場所(施設)に連れていくので希望者を募った公聴会を市が開催したとあり…。
昨日、ホームページを見たら、屋内退避をし、市が用意したバスに乗り安全な場所に退避した方達の名簿リストがアップされていやんした。
凄い人数の人が、被爆を避け、安全な場所に、それも市が用意したバスにのり行かれて…。
車があり、幸いガソリンもあり、親戚縁者が居る方達はかなり疎開されていますが…。
市が疎開させて…。

避難所も安全な場所、県外に移動…。

完全な汚染地域になってしまって…。

屋内退避勧告指示が解除されても…。
直ぐには、殆どの人達が戻って来ないと思うし…。

「復興出来るのかしら?」
原発事故による汚染地域だし…。

一昨日は、私達、退避をした人達の受け入れ先の一つである川○村の水道水から、放射能が検出されたとあり…。
原発調査委員会が隠蔽する気は皆無と言っていたけど…。

かって地図にあった町となるのかしら…。


話が支離滅裂になるので…。
本日はこの辺で…。



更にサービス。
こちらは、ベッカム?でやんす。
本来の素体が…で…。

ふと思い…。
ヘッドがかなり頑丈にボディに付いていたんでやんすが…。
カッターで何とか外し…。
筋肉素体に付け変えてみたら…。
レスキュー?の服があったので、着せてみやんした。



チャンチャン