人形劇227

ネットサーフィンをしていたら…。
以下、コピペ


災害を利用しようとする人たち
大災害の後には、必ず、これを利用しようとする輩がいます。

予言していたなどと言う占師は偽物ですから信用しないように。


こんにちは。世の中は、相手からうまく物でも心でもだまし取ろうという輩であふれていますね。そういう人というのは、うわべは本当に誠実な感じを装いながら近づいてくるのですが、よくよく観察すると生活にトラブルが絶えなかったり、失言が続いていたりとどこか、危ないと思わせる部分が多いものですね。気をつけた方がいいですね。


と言う記事を見付けました。

自分のウィークポイントとその対策がわかりやんした。
今迄、親切ごかしに近寄って来る人に本当にカモにされて…。

ふと連想したのは…。
振られた腹いせなのは充分承知していやんす。
あの整体師の言動を含め、全てこの言葉に尽きるとしか…。

本当に誠実な人か色々な意味で下心ありあり、心理学的に依頼する人、搾取する人かを見分ける方法は、やはり、傾聴しか無いのよねって…。
振り返れば、相手の言動を良く観察していれば、そうじゃない人って、全てにおいて言動に矛盾だらけ、羊頭狗肉そのものだし、ヘラヘラ誤魔化し逆切れのパターンで卑怯そのものだし…。
それが見分けられたら、パートナーからモラハラやDVは一切受けないもの…。

「ハートブレイクには恩恵が隠されている」って言葉を再認識。
あの整体師とあそこまでトラブルを引き起こしたから、それがわかったんだし…。
「人生で起きる様々な出来事に何一つ無駄な事なんて無いし全て意味のある事、それが例え悲しくて切なくて悔しい事であろうとも…。」の言葉を思いやんす。


相変わらず毒ガス満載でやんすが…。
本日はこれまで…。



全体的にはこんな感じでやんす。





チャンチャン