人形劇212

本日、昨日話が尻切れトンボでやんしたので、母に電話。


開口一番「話があるから…。」
「何よ!一体?もしかして、あの整体さんとのトラブルの事?ばれる訳なのに…。」と一瞬身構えて…。


昨日、又、父方の伯母さんが亡くなり…。
一言「続けて…。もう嫌だ…。」と言い放ってしまい…。


先日、亡くなったのは父方の下の伯母さん。
この伯母さんは、ガールスカウトの世話役もしたり、民生委員をして周囲から「そこまでしなくても…。」と色々と相談者の方の為に奔走していたから…。
お葬式も、相談者の方、特に年配女性がかなり詰めかけて…。
結婚も色々とまとめてあげたりして…。
兎に角、女傑で面倒見の良い方で東奔西走していたから…。
最後迄、当時、伯母さんが面倒見た人達が居たって…。
退職してからだと…。
付き合いも無く色々とだけど…。


上の伯母さんは、父と一回り違い…。
昔は、産めよ増やせよだったから、兄弟多いから…。
89か90だと思いやんす。
御葬式は家族葬で…。


昨年末に演劇学校時代の仲間が、あの若さで夭折して…。
今年に入って、父方の伯母さんが亡くなり。
それも同時期に続けて…。
ある意味、訃報を聞く事ばかり…。

何か…。
色々な意味で落ち着こうと思っていやんす。




当ブログ名物?男性ヌード。
今回はドメでやんす。



チャンチャン