人形劇302

本日は、ブラ板とブラ棒を買いにお隣の相馬に行きやんした。
何故?
相馬に行ったかと言うと…。
南相馬玩具店が閉鎖しているから…。
このお店も別格?の方が居て色々と教えくれて…。
そのお礼?として、塗料・工具等を買うんでやんすが…。
相馬のお店も同じ…。
マニアが昂じてお店を開いたと言う感じて…。
そう言う昔ながらの模型屋玩具店って良いでやんすね〜。

今は、そう言う育てると言うか教えてくれる模型屋さん、本当に減ってしまって…。
昔、鉄道模型をやっていやんしたが…。
そう言う模型屋さんがメッキリ減った…。
とマニア雑誌に良く投稿してあったわねぇ〜って…。

次回は、リカちゃん人形のドーナッシッョプを改造しようと目論んでいやんす。


途中、サクラの眠っているペット墓地に行きやんした。
自然とサクラに会いたいなと思い呟いたら…。
すんなりと行けやんした。
「サクラの奴、遠くから見守っているのかな?」
てな事を思いやんした。





で、居たのはラー坊で…。
ラー坊から色々と話を聴き…。
結果、カウンセリングをする羽目になったター坊でした。
さて、どんな内容が飛びだしたのでしょうか…。










チャンチャン