人形劇269

一昨日、部屋を片付けた時に、今、はまりまくっている雑貨店の好意で戴いたバケツが出現。


アテクシがトイレと言うと皆さん吹きますけど…。
まっ、常日頃の言動が言動で…。
認めますけどね!


震災前、「雑貨店にトイレのカッポンカッポン入れる容器あります?」と聞いた時、サービスで戴いたバケツ。

その小洒落たバケツにカッポンカッポンを入れて、ついでにトイレ用のブラシもブチ込んで…。
あのコ汚い、カッポンカッポンとトイレブラシをダイレクトに見ないので…。
気分、スッキリ〜でやんす。


何故?
カッポンカッポンが有るか?
それは、猫を長年飼っている方ならわかるんでやんすが…。
先代猫サクラの末期は、下剤を飲ませて排泄介助をしていて…。
下剤の微調整が最後の最後迄出来ず…。
それで、サクラは死んで…。
今でも、それを思うと心が痛いんでやんすが…。


兎に角、下剤調節に失敗してサクラは常に垂れ流し…。
トイレットペーパーで後始末して…。
良く便器が詰まるから…。
殆ど毎日カッポンカッポンは大活躍…。


この部屋も古いから…。
キャラメルのトイレ砂も日に何度も流しているし…。
一応は気を付けていやんすが…。


キャラメルを見ていると…。
先代猫のサクラと全く対極的…。


サクラは、本当に強烈キャラだった…。
アテクシも性格がかなり悪いのは充分認めますけどね…。

サクラが悪さをすると、それなりにお見舞い…。
尤も、それでシューンとする代物では無いのが他ならぬサクラ。

枕にゲーしたり、布団の中にウ○コしたり…。
色々と仕返ししてくれて…。
毎日、オカマとオナベ猫の大バトル…。


この間、ネットサーフィンをしていた時に、ブログを見て…。
「みんなの歌」の遊佐未森?さんの歌う「クロ」にリンクされていて…。
珍しく、最後迄聞けて…。
http://www.youtube.com/watch?v=DGJVSUv7J2o



死ぬまで本当に綺麗な猫だった…。
黒猫で白い手袋をした、皆が「あの黒猫」と吹く奴で…。
今、思うと本当に不思議な猫だった…。


気付かない内に何時の間にか私の後ろに常に居て…。
今迄、何か後ろにサクラの居る気配がしたけど…。
今はそんな気配は全く無いし…。

ふと思うのは、サクラにもっと優しくしてあげて可愛がってあげれば良かった…。
あんな別れ方、突然逝ってしまうなんて…。
それがわかっていたら、あんな事言ったりあんな事するんじゃなかった…。
後悔、後先に立たずと言うけど…。

だからこそ、今居てくれるキャラメルには、優しくしてあげなくてはと思っていやんす。

当然、チョコにも…。
歌舞伎揚げあげたら、涎垂らしていて…。


ここからは迷ったんだけど…。
今、南相馬市の避難地区で、残された家畜達が処分されていて…。
同時期に闇で執行されているのが、ペットとして飼われていた犬と猫。
性格の良い子達が一番の被害者。
人懐っこくて、誰にでも尻尾を振るワンちゃん、呼んだら来てずっと膝の上に乗っていたり黙って抱っこされていたりするネコちゃん。
性格が本当に良い良い子。
人間に対し警戒心も無いし…。
残されて置いて行かれても決して恨まない。
又、迎えに来てくれたと思って近寄ったが最後…。
抹殺。
本来なら、第二の里親探しで一番、真っ先に里親が決まる本当に性格の良すぎる犬と猫。
余りにも酷い話で…。
これは、宅配便のオバサンから聞いて…。

震災と津波は仕方ないと諦めるしかないけど…。
本当に原発事故は…。
色々な意味で爪痕がすさまじくて…。
何かやりきれない事ばかり…。

今は、クッション・緩衝材になってくれるキャラメルとノー天気なキャラメルと楽しくやっていこう…。
少なくとも、あの二匹のおかげて、これでも、最悪、ウツの再発とならず、何とか精神の均等が保っているんだし…。



支離滅裂になるので…。
本日はこれまで…。





完全に困り果てたビー子。
基本的にと言うか、根本的に人の話なんて一切聴かないビー子で…。
「常に私の話しを聞いて聞いて、わかってわかってで…。」
他者の話しなんて一切聞かないし、当然、相手の事なんてわからない…。
まっ、あるのは自分だけがビー子で…。

良〜く結婚出来たねぇ…なんですが…。
ター坊と言う、又、良く出来た旦那居るし…。
ター坊だから持っているし…。
鈍感力の塊、だけど根は繊細で細やかな神経を持ち、気配りも出来るし…。
良く見ているから、パチンからドカンと一発迄、ビー子にかまし…。
とは言え、ビー子を叩き潰すのが一切目的で無いので…。
理由は、持病のビョーキの電波障害の発作のスイッチを切っておさめるのが本来の目的。
良く見ているから出来る技で、並大抵の一寸やそっとの男では出来ない芸当で…。
最低限遵守しなくてはいけないポイントのみしか言わないし…。
見て見ぬ振り、聞いていても聞かぬ振り、だから敢えて最低限必要不可欠なポイントしか言わない…。
だけど…。
ビー子が調子ぶっこくと…。
ドカーンと核弾頭付き爆弾がビー子の頭上で常に炸裂。

ター坊に「携帯メールしょっかな〜。」と画策中でやんす。
携帯で電話したら…。
又、叱られるし…。
「先ずはメールしてから…。」と常に言われているし…。
それをしないので、常にター坊から叱責されているビー子…。
どうやら、流石に、学習したビー子でやんす。


さてさて…。



チャンチャン