人形劇268

要らない物は思い切って処分としてと思い、部屋を片付けているアテクシでやんす。

この間、以前、ニ○リで買い前の家で使用し、投げるのが痛ましいので、押し入れに仕舞っていたカフェカーテン風レースカーテンを、洗濯機前だけでなく、洗面台前にも付けやんした。

あのコ汚い洗面台を見なくて済むし…。
ストレスは多少減りつつあり…。

錯覚効果?と言うか、何か奥行きが広く感じて…。
皆さん、家のリフーォームをすると言うのは、そう言う事なのねと実感。

今は、震災と原発騒ぎで、1つを除いてホームセンターは全て閉鎖しているけど…。
どの店でも、洗面台は常に安売りしているし…。

常日頃の言動が言動なので…。
アテクシがトイレとか注射と言うと、皆さん、笑われますが…。
「まっ。別にいいけどね。」でやんす。
「暇さえあれば、口を平開けば、不平不満文句と他人の悪口、そして強烈な下ネタしか言わないのは認めますけどね…。」なので…。

温水便座のみだけでなく、温水便座付属のトイレ一式も、良く土・日の目玉で販売しているし…。


会社で皆に聞いたら、洗面台の交換だけでなく、トイレの交換は、お父さんの休みの日の仕事だそうで…。


器用な人なら、ジェンダーフリーの観点から言いますと、怒られやんすが…。
女の子でもやるのだそうで…。


以前、マドンナが、洗面台が安くて買って来て交換したと言っており…。
たまたま、ホームセンターで、温水便座付きのトイレ本体が特売していたので、便器も交換したと言っていたし…。


あそこまでいくと極端な事例になるけど…。
少しずつ、そう言う事して…。
自分の出来る事の範囲を広げていこうと思っていやんす。


ふと、以前、見た時代劇を思い出し…。
大抵だと…。
若い娘さんが、土地のならず者に襲われて…。
通りかかった剣士に助けられ…。
仲良くなって…。
娘の家に入り浸り…。
たまたま何処かに用事が有り出かけた剣士の留守を狙って、ボコボコにされたならず者達が、「今は剣士が居ない。」ウッシッシで…。
娘さんをさらい…。
「あれ〜。」
娘さんは柱に縛られ泣いていて、あわやの時に剣士が助けに来てくれるが、大概の時代劇の常套パターン。

今は、娘さんが凄いから…。
柱に縛られても…。
ならず者達に、唾を吐くわ、下手すると痰まで吐いてふきかけるし…。
縛られても、多少自由の効く手足でならず者を引掻くわ、蹴飛ばすわで…。
噛みつくだけでなく…。
キスをしようとしたら、相手の舌を噛み切る位に噛みつくから、ならず者もキスも出来ないから…。

あの時代に若い娘さんが、ああ言う事を言うとは考えられないけど…。
娘さん、かなり凄い事をならず者に平然とハッキリと言いますからねぇ…。
「誰がテメェの臭っさいチ○コなんかしゃぶかってんだ…。ざけんな!バカ!冗談じゃねぇっての。冗談も休み休み言えってんだ。この短○・極○・真正○茎野郎。テメェのチ○コ見てモノ言いいなってんだ!」
位の強烈な台詞は平然と言い放ちますからねぇ…。

他にも、水戸黄門じゃぁないけど…。
悪代官に拉致された娘さんが「あれ〜。」
そこに正義味方が現れて、娘さんを助け出すのも時代劇の常套シーン。

だけど…。
今の時代劇だと…。
調度品の花瓶を投げつけるわ、凄い娘になると花瓶等の調度品を悪代官の顔に叩きつけるわ等の大暴れ…。
箱枕で顔を平然と叩くし…。
昔の枕は箱枕だし…。
「あれで顔叩かれたら、かなり痛いんじゃあねぇの…。」と思うけど…。
キスしようとしたら、噛みつくから…。
どう見ても、寺内○太郎一家顔負け…。
あの大騒ぎが名物となっている状態で…。


娘さんの抵抗の仕方が半端じゃぁないから…。

あれを見て、笑ってのみいないで…。
私もあれ位にならなくっちゃ…。

何時、原発がヒステリー起こすかわらないんだし…。
未だ、国の安全・終結宣言発令していなんだし…。
あれ位の事を平然としでかす位の神経じゃあないとと生きていけないんだから…。


本日はかなり御下劣・御下品に暴走しまくりましたが…。
そんな感じで強く生きたいと思っております。




突然、茶店のテーブルにウップして泣き出したクーちゃん。
ビー子は、只ポッカン…。
只、只、クーチャンは泣くのみで…。
さてさて…。

チャンチャン