人形劇301

本当に暑いでャンすねぇ〜。
6月かれこれでは…。

今年も猛暑なのかしら?

今、住んでいるアパートは、1つクーラーが付いており。
ベッドもそこに…。
で、グダ〜とゴロゴロ…。

キャラメルも涼しいらくしく?
グダ〜とゴロゴロ。

完全に葛根湯のCM状態で…。


ふと思い出しのは、秋篠寺の秘仏
昔は6月6日が御開帳で…。
乙女時代、たまたま旅行に行った際、拝観出来て…。

今は、7月みたい…。

落ち着いたら、旅行に行きたいなぁ〜と思っているアテクシでござんす。





さてさて、お話の続きでやんす。




ター坊は、何時もの如く、遅いお昼を「来夢来人」で食べて、一服中。




そこにやって来たのは…。
イー代さんでやんす。
「来夢来人」は、綺麗な女の子が三人居てと評判で…。
一番上の娘、長女がイー代さん。
今は、イーさんのお嫁さん。
妹のレイちゃんが、ター坊の所にバイトに行っているし…。
あの爺ちゃんと父ちゃんでは…。
何しでかすかわからない…。
で、実家である「来夢来人」に手伝いに来ていて…。
亭主の同輩でもあり、上司でもあるター坊に御挨拶に来て…。




イー代さんに、頭を押さえられ「アンタ、きちんと挨拶しなさい。」と言われているのは、妹のキー子。
性格キツイ、気が強い、気が荒いの三本立ての娘。
下の姉ちゃんのレイちゃんから、「私居ないから、店に出なさいよ。」と言われ…。
ばっくれて逃げ様て遊び呆け様と思ったら…。

上の姉ちゃんのイー代さんに捕まり…。

尤も、何時もの態度で客を撃沈と思ったら…。
上の姉ちゃんのイー代さんが調理とレジをしつつシッカリ監視…。




突然、キー子がやって来て…。
「マッチョでチ○コが超デカイと言う評判のオッさん。お仲間来てるよ…。」
と言い…。

さて、誰が来ているでしよう…。

尤も、調理場に居たイー代さんに現場を押さえられ…。
キー子は、当然、イー代さんにフライパンで頭をブッ叩かれ怒鳴り飛ばされたのは言うまでもありません…。






チャンチャン