人形劇929


ドラッグストア徘徊中についつい御購入(^_^;)
「数量限定」とか「期間限定」っていう言葉に本当に弱いのよね…。
まっ、巧みに商魂に乗せられているんでやんすが(^_^;)…。
「まっ、わかっちゃいるけど止められない…。」なのよね(^_^;)


昨日の事で色々と思う事が…。
何処にでもスータンは居る…。
ああ言う皆の緩衝剤・クッション、組織の扇の要と言うか…。
縁の下の力持ち…。

真逆に…。
ビーみたいな奴も居る…。
「弱い者に対しては必要以上に牙を剥き、強い者に対しては必要以上に尻尾を振る奴」

そしてバ×晴みたいに、自分の立場を一切弁えない奴も居る…。
でも…。
「目糞鼻糞笑う」で…。
アテクシも同じ…。
基地害爺さんから良く言われてたっけ…。
「このピント外れのスットコドッコイが…。」とか…。
「世の中には、何があっても絶対守られければいけない決まり、暗黙の了解ってもんがあるんだよ。ヤ×ザ、アイツらにだって掟ってもんがあって、それを守れない奴はコンクリートに詰められて海にドボンよ…。」で…。

それを含めて自分のピント外れの部分を自覚して…。
本当の意味で大人しくすると言う事をするのみ…。
大人しくすると言う意味は、「家でジッとしていて引き籠っている事では無い。面倒を見てくれる人も自分の事で手一杯。その人が忙しい時には、自分でのみしか解決出来ない問題に取り組む。」そして「自分の事を全肯定してくれる人の居る場所に行く。」
まっアテクシの場合は、「今まで全否定する人のみの居る場所に行き、大騒ぎを引き起こしていた…。」
それを含めて…。
少しは御利巧さんになろうと思っている本日のアテクシでやんす。




さてさてお話しの続きでやんす。



怒鳴りまくっているコー子さん…。



ビー子はと言うと…。
「っったく、煩いわねぇ〜。何処の婆様かしら…。」で…。
完全に馬耳東風で…。



「あら〜。まっ嫌だ〜。トメじゃない…。」
で…。



「シカト・シカト…。」
と思うビー子ちゃんで…。


さてさて…。